いつもご訪問いただきありがとうございます照れブルーハーツ

こんにちは晴れあい丸です爆笑キラキラ


3週間も未投稿が続いてしまいましたガーン


今からやるの嫌だな〜

いまさらなんだよと思われたらイヤだしショボーン


投稿できることないしな〜

そんなことないのにプンプン


やることたくさんあるし!

実際時間は作れるのにショボーン


あれこれやらない理由を見つけては

自分を納得させようとして

できなかった自分をなんとか慰めようとして

そんな自分で良いのだろうかと自己嫌悪するタラー


結局一番自分が喜ぶことってなんだろう?

と思ったら

やること!行動に移すことがしたい‼️

でしたてへぺろ


そして

「決めたことを絶対にやり遂げなきゃいけない」

という自分の中のルールが自分を苦しめているなぁということにふと気づきましたキョロキョロ



できたら良いけど

できなくてもいい


ある人に

「やろうと思っただけで花丸💮

できてもできなくても

自分を褒めて励ましてあげていいんだよ爆笑ルンルン



そんな言葉をもらって

胸にジーンと響きました照れラブラブ



行動できないことには

知らない間に自分でつくったルールが

存在していたり

家族など近しい人の価値観の刷り込みがあったり

どうしても自分では制御しきれない何かが働いているかもしれないです口笛


そんな時は

自分は今こんな風に思っているな〜と

まず、ありのままを感じてあげたいと

思いますラブ



その上で、

それでもいいんだよ音符

大丈夫だよルンルン

みんなそうだよ〜爆笑流れ星


って励ましていってあげたいな〜って

自分に思いました照れ笑笑



決めたことを続ける力は大切だし

ある程度の自分責めも成長の観点からいけば

必要かもしれない

やめたとしても得るものはある


つまり


全部オッケーグッグッ

なんでも花丸💮ってことです爆笑くるくる




最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい笑い


わかる!私も!って思った方は

いいねで共感いただけたら嬉しいですラブラブ


どういうこと?もっと詳しく!って思った方は

コメントいただけたら嬉しいですウインクブルーハーツ


やっと!!

もうすぐプロフィールが完成します笑い泣き

自己開示の喜びを感じられるように

日々、気づきに向き合っていきたいですスターキラキラ