本日もご訪問ありがとうございます
こんばんはあい丸です
昨日、夫にバレンタインのチョコレートを買いに行きました🍫
(いつからか手作りしなくなりました)
夫にあげるバレンタインのチョコレートは
気恥ずかしくて普段は言えない、日頃の感謝を伝えられる
私にとって特別なものです
なのでリサーチに時間をかけたり、
お金もかけたいものなのです
ですが、
今年は微妙な結果に終わりました
夫の反応もそうだし、私が納得いかなかったのが理由です。
いつもは無難に美味しいものをあげたいので百貨店のフェアに行って
購入するのですが、新しくOPENしたばかりのお店で買ってみたことが始まりでした
店に入った時の店員さんの感じ
接客トークからお店や商品に対する熱意・愛情が感じられなかった
バレンタイン当日なのに、POPや飾り付けも特に特別なものはなかった
何より包装が微妙
ケーキ屋とは違い、チョコレート屋だったことも期待値が高かった要因
ですが、もう行かない、選ばないかな〜と正直思ってしまいました
今日の気づきは、
リサーチに時間をかけたつもりが、口コミの確認が甘かったかもしれない
と後で気づきました
見た目より、中身や気持ちが大事と言うけれど、
新しいものには期待してしまうし、
信用・信頼するまでは見た目に目が行くのは必然なのかもしれないです
今回は失敗したかもしれないけど、
私が大切にしているもの、好きなものが知れたので
良い経験になりました