本日もご訪問ありがとうございます爆  笑キラキラ

こんにちはあい丸です愛

 

 

チームで仕事をしていても

日頃の家庭生活でも

小さいことから大きいことまで

決めないといけないことって

結構たくさんありますよね口笛スター

 

 

以前夫からいわれた

「勝手に決めないで」

という言葉を間に受けて

なんでも相談しなきゃいけないと思い込み

 

今日何食べるかとか、

友達と遊びに行っていいかとか、

夫には関係ないことまで了承を得ないといけないと

自分で自分を縛り付けていたことがありましたガーン

 

 

思い込んでいる時は気づかないんですよねタラー

 

 

「なんでもいい」

「あなたの好きなものでいい」

「どうしたらいいですか?」

「わからない」

 

 

そんな言葉が引き金になってモヤモヤして

心の中で

「少しは自分で考えたらいいのに」

「決定したら全ての責任を取らなきゃいけないのかな…」

と思ったりして魂魂魂

 

 

けど

その日食べにいったレストランが美味しくなくてもステーキ

これをやってくださいと言った仕事でその人がミスしたとしてもNG

全ての責任を負う必要なんてないんですよねてへぺろ

(年齢・立場・役割によっては背負う必要はありますが)

 

 

花今日の気づき花

責任を負いたくない

決定したくない

ミスしたくない

ラクしたい

私のせいじゃない

 

そんな思いがあるうちは

指示待ち人間になってしまっているのかもしれないですえー

 

 

自分で決めて

自分で考えて

自分でやり通す

 

まずやってみようおねがいスター