本日もご訪問いただきありがとうございますピンクハート

こんにちは花あい丸です爆  笑

 

自分を大切にする

自分を大切に生きたい

 

体を大切にする

心も大切にする

周りの人を大切にする

環境を整える

 

私なんかまだまだと人と比べたり

私はもっといけるもっと頑張れると

苦しいのに現状を見ようとしなかったり

していたら立ち止まるチャンスびっくりマーク

 

私は以前からそこまで親しくなっていない人(気にしていない人)

には自分の考えや思いを、率直に伝えたりできていましたが、

 

親しくなった人、自分のことをわかってくれてきた人には

一気に心の内を明かすのが重くなってしまうという現象に気づきましたガーン

 

わかって欲しい

分かり合いたい

知りたい

もっと知って欲しい

と表面上では思っていても

 

これを言ったら

こんな自分があるのかも

(自分が思う)良い人でない自分がバレちゃう

自分のことしか考えていないと思われそう

と表現することが怖くなっていっていきましたショボーン

 

 

それは過去に傷ついた経験があるから

自分の気持ちを表現したい

もっと話をしたい

分かり合いたい

 

そんな気持ちを否定されるようなことが

起きたから殻に閉じこもっていったのですえーん

 

けれど、もう大丈夫

大丈夫なのです

小さい私、傷ついた時の私

今は大人の私がそばにいるから大丈夫

 

怖くっても、否定もしない

なんでも聞きたい

言いたくなった時でもいい

隠さなくても、取り繕わなくても

演技しなくても

もう大丈夫照れキラキラ

 

 

今日の気づき電球笑い

自分を大切に思うこと、大切にすることが

いけないことと思っていたようですキョロキョロ

(自己中心的と見られていそう)

 

自分を大切にできれば

周りの人も大切にできるスター

自分で経験したことは

同じような経験をしている人に

共感もできるからおねがい

 

同じように思っている方がいたら

ぜひコメントください爆  笑飛び出すハート

 

あい丸でした花