本日もご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

あい丸ですニコニコハート


昨日はお世話になった

会社の先輩の退職日でしたガーン


私が入社した時に隣の席で教育してくれたり

引っ越したばかりでこの土地のことを何もわからない私に美味しいお店を教えてくれたり

知り合いがいない私をお昼に誘ってくれたり

新人に当たりのキツイ先輩や同居していた義祖母の愚痴を聞いてくれたり

とってもお世話になりましたラブラブ


引っ越してきたばかりで不安な時に

沢山話しかけてくれて、

話を聞いてくれて、

本当に救われましたおねがいキラキラ


そんな感謝の気持ちを込めて

贈り物と手紙を用意していたのですが…

なんと家に忘れてしまいましたガーン


取りに戻ったら遅刻してしまう

朝のゴミ出しに気を取られて、

完全に忘れてしまって、愕然としましたアセアセ



そんなとき、夫がたまたま休みで、

私を職場まで送ってくれている時に、

「急ぎでないなら届けようか?」

と!!爆笑キラキラ

間髪入れずに、

「ホントに?!いいの?!ありがとう爆笑ラブラブ

と、自然に出てきたありがとう電球

夫もなんだか嬉しそう笑い



会社を辞めてしまう先輩に感謝の気持ちを伝えたいと前もって伝えてはいたけれど、夫はきちんとわかってくれていた

私の気持ちを考えてくれていた

それが嬉しかったです照れ流れ星



退職する人に対して

周りの人が何かやってるから私も何かやらなきゃ

お世話になったから何かやった方がいいかな

これやってもらったから感謝しなきゃ

そんな気持ちで何かやったときは

相手の反応も微妙でしたえー


これをやったのになんで?プンプン

ありがとうとは言っているけど、

なんとなく気持ちが通っていない気がするショボーン

そんな思いをしたことも沢山ありましたダッシュ


そこで気づいたことは……!?!?


物や行為に対して感謝するのではなく

その奥にあるその人の思いが伝わったときに

感謝が湧き上がるのでは!と気づきましたびっくり


心からの行為には自然と

相手もそれに応えてくれるのだと、

心からのありがとう爆笑

言って欲しいと思っていたけど

もっとありがとうを感じたいおねがい

ありがとうを伝える方が

快感・やみつきに思えた

出来事でした照れ