夫と喧嘩したとき
仕事で嫌なことがあったとき
悲しい出来事が起きたとき
熱が出てしんどいとき


普段はよりつかないのに
そういうときは察知して

気づいたらそばにいてくれる
寄り添ってくれる

そんな存在が一緒にいてくれるって
とても心強い

怒ってる時は和ませてくれる

ご飯を用意するのが遅くなっても
許してくれる

仕事で長時間家を空けても
文句を言わず、待っていてくれる



なんて愛に溢れているんだろう
なんて愛情が深いんだろう

 

面倒をみてあげてる気でいたけど
救われているのは私の方なのだ




うちの可愛いレオンくん

君のその無防備な姿に

今日も私はメロメロです。



もう15歳、ほぼ寝ていて

遊んでもくれないけど

元気に長生きして欲しいです。




菜々緒ポーズ(笑)