本日もご訪問いただき、

ありがとうございます爆笑

今日は、私が無意識に作っていたマイルールについてお届けしたいと思います!



私がいつの間にか作っていた、マイルール

・その日の自分の仕事は必ず終わらせなければならない


・教育係になったら自分が全部面倒みないといけない


・誰かが困っていたら助けないといけない


・仕事とプライベートは分けないといけない


・仕事場だと呼び名も、苗字さん付けにしないといけない


・遊びに誘った方が計画をたてないといけない


・自分が決めた店のご飯が美味しくなかったら、選んだ自分のせい


・朝は気持ちよく過ごしたいから、不平不満・ネガティブな意見は言ってはいけない


・感情をぶつける言い方はしてはいけない


・何かをしてもらったら必ず返さないといけない


・家に友達を招くときはきちんともてなさないといけない


・自分の意見を話すときは相手を納得させるくらいしっかりした内容でないといけない.....etc



仕事してる時や、プライベート、家族に対しては特に、知らない間に作ったマイルールにずっと苦しめられてきましたショボーン



ルールが守れたら当たり前だし、できなかったら自分を責めて、本当にしんどかったですえーん





そこであることをしたら、少しずつマイルールが緩んできました口笛



それは・・・







好かれることをやめる!!





です!!!


一気にやめるのはなかなか難しいので、スモールステップを心がけて、最初は心に決めただけですひらめき電球



そうしたら、やってもらったことを素直にありがたいと思えたり(ずっと裏があると思ってた)

私がやらなきゃ!って焦る気持ちが減ってきて、余裕がないのに人のことを手伝ってイライラしたりがありませんでしたびっくり



良い人にならないと好きになってもらえない

ありのままの自分ではダメだと思っていたってことかなはてなマーク




今日の気づきは………


〜してくれない

何で気づかないんだ

私は〜してるのに

って思っていたのに

不思議と感じなくなり

良い意味で期待しなくなりましたラブラブ



すぐ周りに影響されたり

あれもこれも欲しい、必要

これもやりたい

と、手当たり次第に欲しがってたのが

今できることに注力したら

本当に欲しいものが見えてきました音譜




今日も、気付きがいっぱい爆笑笑い