ご訪問いただきありがとうございます!

あい丸です照れ


お風呂掃除🧼は夫がいつもやってくれている。

けど、その日はやってなかったから私がやったのです。その時に思ったコトニコニコ



私は一日の家事の流れを天気や時間で

効率を考えて行動したり、

遊びに行く時は前もってやっていたりして

自分の担当はしっかりこなしてるのに!

夫ができないときは、結局どうして

私がやらなきゃいけないの?!プンプン


とか


休みの日、ずっと寝てるのに

顔を合わせるなり疲れたってなんだ!!ムキー


とか


よく一人で勝手に思って、

イライラしていました^^;



今思えば、担当なんて決めてないし

私が今日はできない!

って言えば代わりにやってくれたり

今日は料理したくない!

って言えば、じゃあ食べに行こうよ

と言ってくれてました口笛


私がやらなきゃいけないんだ!

って勝手に背負って


私は頑張ってる!

私はこれだけやってる!

っていうのを自分が自分に

認めてあげていなかったからでしたえーん



そこで、その日にお風呂掃除をやった時に

私が思ったこととは。。。


「私は自分が湯船に浸かって

のんびりしたいから綺麗に掃除しよう」


そう思って掃除したので、

気持ちよくお風呂に入れました爆笑


イライラする時は、

「夫が風呂掃除しなかったせいで、

私が大変な思いをしてる」

と過去を引きずった思い込みでしたショボーン


どうせ同じことをやるなら、

気分良くやりたい!!

イライラに流されなかった自分を

褒めてあげました


あらためて、私は家を綺麗に保ってみんなが気持ちよく過ごせるようにしているんだなって思いました。

洗いたくなかったら、今日はやらない!

って決めてもいいかもウインク