久々のディズニーシー♡ | 毎日がミュージカル♬舞台好きのつぶやき(第一章)

毎日がミュージカル♬舞台好きのつぶやき(第一章)

劇場・DVD・CD・テレビ放送・動画サイトなどなど、あらゆる媒体を使って、全力でミュージカルや演劇の世界を楽しんでいます。
そんな毎日の中で感じたこと、これまでの振り返りなど、気ままに綴っていきたいと思います。

ソアリン乗ってみたいなぁキラキラ…とずっと思っていながら、体力に自信がなく、なかなか重い腰が上がらなかったけど……「ゆっくり出発で、疲れたら早帰りでもいいから、一緒に行こうよおねがい」って、娘が言ってくれたので、約5年ぶりにインパーク(←これ使ってみたかったのーほっこりウフ)





パーク内はすでにハロウィン仕様ハロウィンということだったので、



うちにいた初期のダッフィに、前日の夜、ちょいとはぎれでマントを着せて、これまたいつのかわからないけど、うちにあったハロウィンチャームをくっつけて、即席ハロウィン仕様にねー手足マグネットタイプの子なので、バッグのストラップにしがみつかせてみましたほっこり(なんか必死感あせるあせる)




パークに着いたのは11:30頃ウインク


お目当てのソアリンへ直行走る人走る人待ち時間70分ひらめき電球

かつて、人気アトラクション180分待ちなども経験してるので、70分なんて、軽いもんよチョキ…なーんて思ったけど、やっぱり年齢重ねてるしねドクロ、何よりコロナ禍で並びながら食べたりできないから、ひたすら待つのみ………イヒ

でも、外で並んでる時、ちょうどメディテレーニアンハーバーで、ハロウィーン・グリーティングの船上ショーが始まったので…



遠目だったけど、思いがけず楽しめた音譜音譜


で、待って待って、ようやく乗れたソアリンは、もうサイコーアップアップアップ

昔ね、ランドがオープンした時に、マジックカーペット世界一周っていう、360°スクリーンで、世界旅行をバーチャル体験できるアトラクションがあって、それがめちゃくちゃ好きだった私……ソアリンができたって聞いた時、絶対、それと同じ感覚で楽しめるやつだドキドキって、ときめいたのキラキラ


で、まさに、ドンピシャドキドキドキドキドキドキ楽しすぎたーラブ

…ぶっちゃけ、もっとのんびりほわほわと空の旅を楽しむもんだと思っていたんだけど、なかなかにスリリングな仕掛けもあって、それがまた刺激的で、思わず声出ちゃったし、テンション爆上がりアップアップアップ


降りてすぐ、もう一回乗りたいラブラブってなったけど、もし待ち時間が少なくなってたら、帰りにもう一回ってことで、後ろ髪引かれつつ、次へ走る人走る人


アブーズ・バザール(待ち時間20分)右矢印シンドバッド(待ち時間5分)右矢印インディジョーンズ(待ち時間25分)右矢印シーライダー(待ち時間5分)…とさくさく進みウシシ


もう一つの私のお目当て、ドックサイドステージでのショー、ジャンボリミッキーの最終の回に間に合うように、アメリカンウォーターフロントへ走る人走る人

2019年のFNS歌謡祭で、ミッキーと仲間たちのジャンボリミッキー観て、ノリノリな楽しさに心躍って、さらにパークで大人がガチで踊る動画を観たりして、楽しそうだなぁ音譜音譜音譜ってキラキラ


ステージ前じゃなくて、近くでなんとなく観られればいいな…って感じだったから、ステージの横に、小高くなってて、ベンチがいくつかある休憩場所みたいのがあったから、そこに座って、休憩しつつ、ショーの開始待ちキラキラこの時点で15:40時計なかなかに脚が疲労あせるあせる



こんな感じで、横っちょから、下でガチで踊る大人の皆さん込みで鑑賞目
気持ち的には私も踊りたかったけど(えっねー)、ここでグキッとかなっても困るし、何よりお疲れタイムだったので、足でリズムだけ取ってましたほっこり

で、ショー終わりで、私は、食べたかったリバティサンデーとガーリックシュリンプ味のポップコーンを買いに走る人娘は浮き輪まんとクラムチャウダーを買いに走る人
あ、私も娘も、食いしん坊なので、買ったら即食べウシシゆえにグルメ写真は撮ったことがないあせるあせる

公式さんからお借りします下差し


ホントはね、このミルクソフトクリームの部分だけ食べたかったのですよねーだいぶ前だけど、サルタンズオアシスで食べたソフトクリームがめちゃウマで、今回もそれが食べたかったんだけど、メニューになく、サルタン…ではマンゴーサンデーになっていて…えー?でも、マンゴー、あんまり好まないので、事前に他を探してみたら、これに遭遇ウシシアメリカンウォーターフロントにある、リバティ・ランディング・ダイナーにありますビックリマークめっちゃ並んでたけど、諦めずに買ってよかった音譜チュロスはあんまり甘くなくて、雷おこしがサクサクで、ソフトクリームは濃厚で、トータルバランス合格合格合格 美味しかったキラキラ 



上差し

これは、サンデー買うのに並んでる時、退屈だったから、キョロキョロしてたら、遠くに浮き輪まん食べてると思われる娘が見えたから撮ったのースマホ本人にどーこだはてなマークって聞いてみたら、わからんかったーウシシ


で、この後、行くはずだったトイマニ…55分待ちショックもう一回と思ってたソアリンも70分待ちだったし、何より私の脚が悲鳴を上げそうだったので、いずれも断念して、SSコロンビア号の中から、夕景を観て…



お土産を買って、17:30にパークを後にしましたほっこり滞在時間も短かったし、乗ったアトラクションも少ないけど、満足度は120%でしたドキドキドキドキドキドキ


娘のパーク記録は下差し