『もしも命が描けたら』映像鑑賞 | 毎日がミュージカル♬舞台好きのつぶやき(第一章)

毎日がミュージカル♬舞台好きのつぶやき(第一章)

劇場・DVD・CD・テレビ放送・動画サイトなどなど、あらゆる媒体を使って、全力でミュージカルや演劇の世界を楽しんでいます。
そんな毎日の中で感じたこと、これまでの振り返りなど、気ままに綴っていきたいと思います。

田中圭くん主演、共演は小島聖さん、黒羽麻璃央くんのストレートプレイ『もしも命が描けたら』を映像で拝見目  



以下、ガチなネタバレはしていませんが、これから映像で観られる方で先入観なしで観たい方はここまでで注意





何気に圭くんの舞台姿、お初かも…ニコニコ



鈴木おさむさんによる、圭くんへの当て書き作品とのことで、もう圭くん演じる月人(げっと)くんは、そのまんま圭くんビックリマークで、ほぼほぼ出ずっぱりの喋りっぱなしで、月人くんが自分の人生を語ったり見せてくれるスタイルの作品なので、本編後のインタビューでも言ってたけど、いやぁ、こりゃ大変だったよねぇあせるあせる




んで、前半、麻璃央くんは月人くんが見つめる三日月お月様のお役で、喋り倒してる圭くんの周りをくるくる回ってるだけで、え?うっそ?このまま最後まで台詞無いのか?って思ったら、後半は別のお役でちゃんと台詞もあったーウインク


小島聖さん、通るお声で台詞が聞き取りやすく、凛とした佇まいで、舞台上の空気がいい具合にきゅっと引き締まるひらめき電球



簡素だけど洗練された月をイメージしたセットに、情景に合わせたプロジェクションマッピングを使って、リアルとファンタジーの調和が程良いおねがい月人くんの人生も、その口から溢れ出る言葉も、悲しくてしんどいものが多いんだけど、なんとなくふんわりとした雰囲気が漂っているのは、圭くん自身が持つキャラクターとその演出の効果かしらね照れ



これでもかって言うくらい、月人くんに災難が降りかかるから、途中、ちょっと観るのがしんどくなったけど………呟くような諦めの境地やら、絞り出すような心の叫びや、戸惑いながらも沸き立つ心など、感情表現豊かな圭くん月人くん、観終わったら、月人くんの人生、一緒に生きたような気がしたよひらめき電球だから、疲れたーあせるあせる



鈴木おさむさんと圭くんがタッグを組むの3度目なんだねビックリマーク鈴木おさむさん、圭くんのこと大好きなんだー爆笑次回組む時は、圭くん40歳超えてるだろうから、稽古期間は1ヶ月下さいお願いって……じゃあ、これは稽古期間もっと短かかったってことー!?これまたびっくり!!



カンテレchannelさんに舞台映像あったので貼りまーすウインク