こんばんわ♪

かっちゃんです!!



(いきなりだけど、爪をピカピカにするのが好きです)





僕が実際に


コンサルを受けた時に
した質問で




『毎回伝えたい事が同じすぎて、内容がバカの1つ覚えみたいに同じになってしまいます!!これってアリですか??』






と、聞いた事があるんだけど



その時にもらった答えが






『同じこと何回伝えてもいい。バカみたいに毎回同じ事言ってていいよ。』






だった。







伝えたい事が1つしかないこと



それを毎回の様に連投することは







俺にとって

『伝える事が少ない』
『1つの事を何回も書いてしつこい』
『言いたい事は毎回それでくどい』




とか

ネガティブに感じてた。







だから


毎回それこそ

バカの1つ覚えみたいに

何回も何回も書くことに対して




億劫な気持ちがあったんやけど






毎回伝えたいんよ!!




そう!!

毎回伝えたい!!






書いても書いても

同じ事を伝えたいを
『やりたかった』



今、自分が熱くかつ

真剣に伝えたくて伝えられる事って




この1つのテーマしかないんだ!!

って思ってたから




それを何回も伝えたいと思ったけど

いつのまにか




 
『毎回同じことしかいってないなぁ』

『にたりよったりにしかならないなぁ』

『単純単調でつまらないかな?』






って



いつのまにか







他人軸

になってた。









同じこと書いたって


一言一句全部同じにはならないし






書くごとに

前回書いた事を踏まえて




また書きたくなってるはずだから


同じようには
なってない



少し進化してたり

少し表現鋭くなってたり
または緩く面白く書いてたり

書いてる事で
更に気付いて自分のアウトプットに
なってたり。








なので

毎回同じこと書いていい!




飽きるまで書いていい


飽きるまで同じ内容でもいい


その何回も書くを通じて




つたえたい事100%伝えられたらいい






つまり
逆に言えば

1回の記事で全部伝えられなくていい






自分の書きたいように書いて

何回も書いて

書ききれたらそれでいい!!





むしろ

書ききれなくても

進化しなくても

毎回書いてもいいと

俺は思う!!



『伝えたい』
が目的なら


『書く回数』
『書くテーマが被ってるかどうか』


そんなのは
【手段】でしかない!!





えたい事

を、
伝えるのに



正解みたいなやつ

とか

りがしてそうな事



自分のえたい
を、邪魔してしまうなら





そんなの
要らん!!でいい!!






伝えたい
『やりたい』

を、叶えるほうが先!!






『伝え方』
『技法』
は、もちろん学んで


自分の伝えたいが
より伝えやすくなるならいい。






けど

そんな技法や
技術が


自分の伝えたい
つまり表現を邪魔するなら





俺は

それは
いらんと思う。




『技法』
より
あり方




『上手さやつわりやすさ』
より

何を伝えたいか




が、最初でいいと思うよ!!








アイス美味しかったら



アイスうめー
アイス梅ー
愛す運命ーー
(アイスうんめぇぇぇ)

でも

『あっ、こいつアイスめっちゃ好きなんやな!!』



って伝わるじゃん!!





今日町を歩いていました。

そしたら
アイス屋さんがいたので
食べました。

美味しかったです。

また食べたいです。

終わり






みたいな

起承転結的な

流れ作るより
よっぽどいいーー!!






アイスあった!
食った!!
うんめめめめーーーー!!!!

が伝えたい事なら
それが一番伝わると思う!!





自分のブログだろ?

自分の表現の場だろ?

自分を通して誰かに伝えたい場だろ?




うまくかけたのも内容くっちゃくちゃなのも含めて
『自分』として伝えられたら、それを好きになった人が繋がってくる


なら



自分じゃないけど

うまくかけてるような
それっぽい表現がいい??





自分だけど


素直だったり
めちゃくちゃだったり
自分しか分からん書き方だったり
同じこと書いてたり
支離滅裂やったり
うまく言語化出来なかったり
するけど

それでも
自分なりに
『ひねり出した』

『自分』を
表現や伝え方、伝えるを通して


自分も
周りも
好きになるような表現がしたいのか??


どっちがいいの??



(どんぐりの木を見上げてます)






って話。








 

人生最強自分
と出会う数秘セッション
~最強の自分を見逃す手はねぇーー!!~


お申し込みは
こちらからね




数秘の沼で
どっぷり1ヶ月
最強の自分に会う
ラインセッション

~文字でモジモジしてる自分を
解放しよっさ~



1 month SU-HI-NUMA

お申し込みは
こちらからね





公式LINEアカウントより
かっちゃんと友達になろー!!!
登録の際は
挨拶必須で!!

縁とはまず挨拶からだ!!