おはようございます。



葛原利昌こと
かっちゃんです。






(親指の爪が異様に短いワシ)







いきなりだけど

僕は

りんご丸かじり派なんだ!!






理由は1つ




こっちの食べ方の方が断然美味しいから






そして

まだあるぞ!!





俺は




納豆は





あまりぐるんぐるん掻き回さない派だ!


醤油だの
タレだのが



それなりに豆に絡む程度でいい!!






理由は1つ







ねばねばが嫌いだからだ!



納豆は好き!

結構好き!!




3パックくっついてるやつ買って

全部一気に食べちゃうと幸せになるくらい






納豆そのものは好き!!






だけど





ねばねばしてるのは嫌い!


なんか、気持ち悪いのだ!



なんか、納豆臭くなるからだ!





納豆なのに


納豆好きなのに





ネバネバして
納豆臭いのは
断然嫌派!


なのである。





りんごはすきだけど

切ってあるのは嫌




納豆はすきだけど

ネバネバして納豆臭いのはヤダ







逆に言えば


りんごを丸かじり出来たら
めっちゃ幸せ



納豆少しだけかき混ぜて食べたら
とても幸せ





自分は
○○なやり方が
めっちゃ幸せ


って事じゃないか。





めっちゃ幸せ

でもあるし



めっちゃ
楽しい

あるやろうし





このやり方なら出来る

も、あるやろうし






これだったら
得意で出来るかも


も、あるだろうし







同じ林檎でも
同じ納豆でも
楽しみ方
食べ方
味わい方
幸せの感じ方
違う




なら



人生やビジネス
自分のこれからの生き方や
表現だって



このやり方

この楽しみ方

こんな向き合い方

こんな表現の仕方

こんな自分なりの進め方

こんな自分にしかない進ませ方







こんな自分
『にしか出来ない』
やり方






が存在するに決まってる!!





存在するに決まってるし



『自分が楽しい』
『自分がやりやすい』
『自分が得意』
『自分なら出来る』
『自分にしか出来ない』
『自分にとっての優しい選択』





これらを
選ぶ事が出来る!!





だけど





僕もここでよく考えちゃうのは






『周りはどう思うだろう?』






ある!




あるよ!




俺はめっちゃこれあるよ!!








だけど


だけど


だからって






切ってある林檎じゃ満足できひんやんか!!



100回以上
こねくり回した納豆なんて

ただの糸ひいた腐った豆じゃないか!




嫌だ!


食べたくない!!






でも


『それで周りがわがままとか自分勝手とか間違ってるとかそれダメだよって言わないのなら…』



と、つい




やりたくない方選択したり

やりたくない方で納得させたり

やりたくない方に活路を見出だそうとしたり

やりたくない方で
うまくやろうしたりする






で、
これでも
それなりに上手くいくから
こわい





周りと上手くもいくからこわい

それなりに出来ちゃうから

止められない事もある






けど



断然!
自分とは
上手くいかねぇぇ


これ、ワシやってたから分かる。





数秘のセッションにしても



自分の表現の仕方や
スタイルとは違う方向にやってたから
嫌ってほど分かる



りんごをきって食べてた

納豆グルングルンかき混ぜて食べてた





食えたけど


食べれるんやけど





楽しくなかった

全然やってる感じしなかった

相手相手になってた




そしたら



つまらんって感じるようになってた

面白くないって感じるようななってた

相手が喜んだとしても



自分が
喜んでなかった

自分の人生であり自分の時間であり自分が選んだ事でもあるのに





だから


数秘以外もやろっかなって思ったけど






結局

『自分』『の』『やりたい』『やり方』



出来ないなら


なにしたって同じなんやと思う。





りんご切って食べてるのが嫌だから


納豆に変えたって


ぐるぐるぐるぐる回して食べてるなら





同じなんよ。





逆に言えば

りんごだろうが

納豆だろうが

寿司だろうが

パンケーキだろうが

朝ご飯だろうが

昼飯だろうが

ディナーだろうが




食べたい時に
(やりたいことを)
食べたいものを
(自分のやり方で)
食べる
(やる)


じゃなきゃ


自分がおもんないんよ。


自分は楽しくないんよ。



それで

相手に喜ばれたとしても

それなりに進んでいけたとしても




自分が
喜んでなきゃ
意味がねぇ




だからこそ


自分のやり方

自分のこれなら面白い

自分のこうやったら楽しい

自分のこれなら出来る

自分のこれだったら誰よりもやれる





うまくいく方が楽しい

うまくいくほうが楽

うまくいく方が喜ぶ



なのである。



そして

ワシも


自分のやりたい表現でやってる今の方が


なんかしらん
快適だし
うまくいってるし
喜ばれてるきがする



ぞ!!



でもこれは

りんご切って
納豆混ぜまくってた経験があるから



言えるんだけどね。




そうゆう意味では
もひとつ大事な事として



どんな事も

最終的に繋がってくる




って事。



どんなにうまくいかない時も


どんなにもどかしい瞬間も



いずれ

それ生きてくる時がある。




点と点が繋がる時がある。





だから


今『どうなってるか』
は、問題じゃない



『どうしたいか』
だけでいんやと思う。




さいごには

繋がるだろうから。






リンゴならこんな食べ方がいい

納豆ならこんな風に食べるよ!



自分なら

『こんな表現ややり方がいい』 


を、ガチで探したい人

または

見つかりつつあるが

数秘でも改めて見てくれって人はきて!!

単発・継続セッション選べるよ!




新しいサービス
イベント
キャンペーン価格の案内などを
優先的に知りたい、申し込みたい人

友達になっておいてね