こんばんわ!

心理数秘laboratory

室長のかつはらとしまさこと

kattyan175です





さて

ちょっと前にあった数秘の講座で

35ってなんか似てる感じがするんだけど、違いってあるの?』


的な疑問をもらって
それについて答えたことを書こうと思ったので
今日はそれについて書いていこうと思う。






なので


今日のお題は



35
似てるけど違う
違うけど似てる
結局どうなんすか?




で、お届けしたいと思う。





今日は結論から行くね!!






結論


ただその『瞬間』
しみたいからその好奇心に飛び込む3










好奇心はおなじだが
その体験を通して

気付き成長
セットでいただきたい5


この違いか

今回の

35

の、にてるけど違う
違うけどにてるところで




3も5も
キーワードだけ見ると


好奇心とか(5は知的好奇心も入る)

楽観的とか
自由だとか

コミュニケーションとか



似てる要素やニュアンスって本当多いよね。

で、おなじ奇数でもあるし

数字的にい部分も似てるし
(3は小学生、5はちゅーぼーとかってもゆう)



共通点は多々あるんだけど





3はやはり
瞬間そのものにおける
好奇心とか
楽しいこととか
興味とか
鮮度
的な部分に対して重きを置くし
なによりそこには
しいかどうか』



が大切になってくる。





対して
5

その体験そのものが
自分にとっての
気付きや成長
進化があるのか

それに対しての

好奇心だとか
体験していくフットワークとか
3とはまた違う

未来自分
繋がるような
もっと奥行きが出るような

そんな部分に重きをおきながら
自分のなかにある『好奇心』に対して

行動を起こしていく





未来
瞬間なのか
(人生としての)全体なのか



同じような性質やキーワード
同じような『好奇心』に対しても


似てるようで全然違うし
違うようでやはり似てもいるような

そんな感じになる。



要は

『今を遊びたいのか』

『人生を通して遊びたいのか』

そこが

大きな違いかなと室長は思ってる。





ただ

3は学ばないってわけでもないし
5は今を生きないってわけでもないよ


『好奇心』
と言うキーワードに対して




数字同士の違いをあげるとするなら
室長的にはこんな感じにとらえるし



違うからこそ
周りからの見え方や
アクションも変わってくるので



良さはハッキリ違っ
出てくるのかなって思う。



3だったら

ただ今を楽しんでいい!
それだけで人生は喜びや希望に満ちてくる





5だったら

人生とは、色んな体験を通して
学びや成長へ繋げてく楽しいゲームであり
エンターテイメントだ






みたいなさ笑





同じようなキーワードでも
伝えられる思いやエネルギー

自分の人生を通して
人へ届けるものって全然違う♪






本当いい!!

皆一緒じゃなくて!!




だからこそ

各々が光るんだよね♪




違いの中で!!



だから


3
5



にてるけど

違ってて良かったよ!!!



そう思う室長でした。



あっ
似てるけど違うシリーズちょこちょこあったから貼っておく。



覗いてみるべし!






数秘セッションやってます
近々、メニューが
リニューアルしますが

本気度は変わらないので
数秘を通して自分見つけたい人は
申し込んでね☺️

かっちゃんと友達に
なる人ー!
数秘おもろかった人
聞きたいときになんか聞きたい人
サービスのお知らせを
いち早くゲットしたい人

クリックしてね♪