こんばんわ

心理数秘部
かつはらとしまさこと
kattyan175です。






数秘キャラクター公開も
いよいよ
ルートナンバーラスト

1~8を通って
完成へとたどり着いたナンバー


9






解決ではなく解放
『理解・共感』がキーワード

9

キャラクター
ひつじ

名前
ムー
(無私無欲の無からとってます)




好きなもの

🌈を眺めること
手足をひっこめて
コロコロ転がること
放牧
日向ぼっこ
🎨絵を描いたり
アートすること
『無』になること
漂うこと




嫌いなもの

追っかけられること
雨の日
雨の日で
ふわふわもふもふの毛が
無惨な状態になること
頭の中のごちゃごちゃ感・カオス状態
軸を持たない自分
エゴがある自分
嫌いな自分
ある自分
優柔不断な所
八方美人な所
なにかを
決めること





得意なこと

理解すること
ずば抜けた共感力があること
何にでもなれること
広い視野・高い視点
柔軟に物事を見ること
空気になること(スッ)
だれかのこだわりを見つけること
変身・変化できること
割りとなんでもこなせること
又はこなしてる風に見せること
解決ではなく
『解放』してあげられること
癒す
解放する
許す
受け入れる
受け流す
完了させること



苦手なこと

決める(選択)こと
(決めるとゆうことは、何かを選ばないになるから)
(全部理解できる故に、決められないから)

軸を持ったり
又は決めたり
正解を決めたり
欲を出すこと

(どっちでもいい。どうでもいい)


自分のなかに溜まったもの
(知らない間に吸収していた感情など)

に、気付くこと
又は出してあげること

(後に爆発することも)


自分
(が、わからない。苦手とゆう表現があってるかは別として)




9


1~8
すべてを通ってきた数字。


全部やってきた
全部たどってきた


だからこそ
色んな事が分かるし
理解できる
共感出来る


『そうだよね』
『それでいいよ』


分かるからこそ
それをただ
受け止める
受け入れる
受け流す


それは
『解決』
ではなく
『解放』


問題を解決するのではなくて
問題が
『問題ですら』
なかった


そんな風に
解放することが出来る



色んなことに理解し
受け入れ
解放する
そんな高く広い視野
柔軟な考え方を持つ9は



だからこそ
理解できないこと
理不尽な出来事
怒りを覚える出来事
自分のエゴや嫌いな部分


そんな
受け入れられないような事を
引き寄せる
又は
そこに意識が向く



それが
余計にわからなくなったり
余計に理解に苦しんだり
受け流せずに
自分のなかに溜まり込んでしまって
苦しい思いをするときもあるんだけど



『理解』できないことも
『受け入れる』

『きらいな自分・エゴ』すらも
『そのまんま認める』

『どんな自分』
『どんな世界』
『それでいい』

それを知っていくための
必要で
大事な過程


それらを経験して
9
許し・癒し・解放することを
知っていく。

許せない
癒せない
解放できない
認められない
受け入れられない
受け流せない


そんな経験があるからこそ
そんな自分は
そんな人たちに対して
優しくなれる



ここが
9
良いところでもあり
通る道なんだと
思う



故に
決めること
選択することが苦手


それを
優柔不断
八方美人
と、思われたり


それを
『決めれない自分』
『軸がない・持たない自分』
と感じる時もあるけど 



『軸を持たない
とゆう
『軸』

『何者でもない私』
とゆう
『私』
を、知ったとき


9は
『なんにでもなれる』

制限のない
柔らかくて
自由な世界を
目の前にみるんじゃないかな


そう思います。


 9
それでいい
いいんじゃない
どっちでもいい
どうでもいい

には、愛がある。

ぼくは
そう思います。


【キャラについて】


9は最初
人でした。

完成の数字でもあるので
1~8とは少し違う形にしたかった。

そんな思いがあったのですが
『数秘アニマル』
なのに
にんげんがなんでいるんじゃい!

って謎のこだわりが
どうしても頭から離れず
(これ書いてて思ったけど、人間も動物w)

急遽書き換える時に
ナマケモノ
ひつじ
が出ました。
(直感)

性質的には
ナマケモノだったのだけど


羊の方が
変化するのに
描きやすいこと



(みんなに変化出来る)



コロコロ転がって
気づいたらいなくなってる
を、どうしても書きたくて

ひつじにしました。

頭のレインボーのちょろ毛は
1~8を通ってきてるのを表現してます。
(それぞれのカラー。入ってないのもあるが)



(元ネタは虹猫ちゃんから)






1の
『自分!自分!自分しか見えてない』

から始まり

9の
『自分すらも越えて何者でもない自分』

で、完成する感じは


成長や
過程
視野が広くなっていく感じや
色んな事を通って
たどり着いた境地を現してる

『人生』
のようで
面白いです♪


そこにも
書いてて
少し
感動を覚えました。



そんなこんなで
ルートナンバーラスト
ひつじの
9
を、
9の人も
それ以外の人も


よろしくね♪


ムーちゃんを
よろしく




kattyan