夏期合宿1日目 | 学習塾愛夢舎 入間市教室のブログ

学習塾愛夢舎 入間市教室のブログ

2000年9月。入間市・武蔵藤沢に「学習塾愛夢舎」誕生。
たった8名の生徒数でスタートした小さな塾ですが、地域に愛され成長を続け、
2014年冬、豊岡に「入間市教室」をオープン。
入間市教室の日常を報告いたします。
お問い合わせ:04-2901-8220

いよいよ

夏期合宿がスタートしました。

 

今年も、

スカイランドホテルさんは

Wi-Fiがあるもんで、

こうして現地から報告記事を書くことができます。

 

ただ、

ネットは使えるけど、

時間はない。

 

なので、

今日のようすを

写真だけで報告。

 

【到着直後に行われた

 中学3年生の模擬試験のようす。

 この結果で、明日のクラスが決まった。

 点数上位がαクラス、下位がβクラス。

 ただひたすら得点順で、容赦のないクラス分け】

 

ふだんなら、到着後に

開会式を行って、しばらく後に模擬試験なんだけど

今年は、文字通り、

到着後すぐにテスト開始。

その理由が ↓

【渋滞・・・】

 

【渋滞・・・・・】

 

さすが、夏休み中の土曜日。

高速下り線は、なかなかの大渋滞。

このせいで、到着が1時間遅れ、

史上初めて、行動予定表の緊急大改訂を行った。。。

 

【お天気はすこぶるよく、

 気温も、志賀高原にしては高い?

 昼間は暑かったじょ。

 ただ、風が吹くと、さすがに涼しく、過ごしやすそう♪】

 

【高速道路からみる浅間山。

 実は僕の実家のすぐ近く。】

 

最後に・・・

 

【数年ぶりに、佐々木塾長、合宿で授業。

 2014年以来なので、4年ぶりってことになりますか】

 

こっちは、成績上位のαクラス。

 

ただ、

αクラスが休憩時間にくつろいでいた時間中、

βクラスのメンバーは、誰に指示されるでもなく、

黙々と問題集を解いていた。

 

βクラスのモチベート、

「気持ち」の作り上げは、いつもどおり。

今年は、僕自身がやりました。

 

明日は、きっと

「大逆転」が続出するはずです。

 

ねこkama

 

 

↓ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ 

にほんブログ村 塾教育

 


塾教育ランキング

 

ともに、応援クリック、よろしくお願い致します^^