うちの子、反乱起こすかな? | aimu☆world 育児日記

aimu☆world 育児日記

三姉妹のママやってます!ブログは私が振り返る為、日々のアレコレ書き残し中…♡最近は、三姉妹の成長とWEST .が楽しみ...♪*゚
フォローありがとうございます。ブログ書いてる方のみ、フォロー受付中です。

うちの子が出来ることを
周りの子が出来ないと
かなりのストレスなんですが

挨拶とかね、返事とか
うちの子が出来るってだけの話かと
そう思ったら

腑に落ちました。

小2からバレー始めたけど
挨拶上手な末っ子ちゃん
スタートにそう言われて
最初だから、ほめてくれたと思ったけど

単に末っ子が出来ただけ
だったんだな

時の経過と共に、そう実感!
最近、下級生とか見て、益々、そう思う!

今日の練習試合、末っ子が1番に着いて
コート取りから
ボールも、ひとりで準備をしていたのね

練習試合会場が、家の近くで
現地集合したからさ

後から着いた部員が
揃いも揃って、挨拶しない!
招待してくれたチームの
保護者を目の前にしても
挨拶しないから

挨拶するよーって言ったら
保護者さんたち、苦笑い😅

からの、末っ子がひとりで準備してるからと
コーチが促しても

まー、遅い!
遅すぎる!

からの、5年のプレーも
末っ子は、声出すけど、周りが出さないとか
勝手なプレーするとか
酷すぎて…本日0勝💦💦

途中、あたまきて
一生懸命やらんなら、おばちゃん
監督に話をして5年は帰るよ!
やらんで良い!
昼前にそう話をしたら
すでに、監督から同じ話出てますよって
コーチが話をしていました。

昼休みも5年だけミーティングして
監督に話をしに行った末っ子たち

午後イチの試合内容が
めちゃくちゃ良くて
繋いだし、諦めなかったし
声も出ていたし!
隣のコート近くまで追いかけた
ボール🏐を繋げて
点数になったしね!
17-21
だったけど、

監督も、良い試合だった!
そう話をしたらしい。
私も、やれば出来るじゃん!
おばちゃん、嬉しかったよ!
コーチも
やれると思うから、言うんだよ
やれば出来るんだよ!
話をしました。

末っ子が、今の状況に追い詰められていて
夢まで、バレーで
審判、ラインズの割り振り
夢でしていたんだって!

審判サボる子いるからさ💦

今日は、末っ子、朝から何回も
プレー中も泣いたし
チームのことも
自身のプレーのことも
たくさん、言われたんだと思う

監督に5年みんなで
話をしに行っても泣いたっぽい

もう無理!
下級生の面倒も、同級生も
もう私はしたくない!
明日、キャプテン辞めるって
監督に言う‼️


そう言って、寝ましたけど。
私は、知らんふりして様子見ます。

言うなら言って良い
とだけ、言いました。

5年はまた今週、フォーメーションが変わり

セッターもチェンジ
レフトは、バックレフトから
まわり込むスタイルに

人も増えて、7人になり
まだチームがまとまらない状況です

大変ですけどね
見守るしかないですよねー。

今日は、だいぶ言いまくったので
私も
明日から、控えようかと