なめんなよ!うちの子は出来るんだ! | aimu☆world 育児日記

aimu☆world 育児日記

三姉妹のママやってます!ブログは私が振り返る為、日々のアレコレ書き残し中…♡最近は、三姉妹の成長とWEST .が楽しみ...♪*゚
フォローありがとうございます。ブログ書いてる方のみ、フォロー受付中です。

今週、月曜日から木曜日まで

テストだった次女さん。


昨日は、生物基礎のテストだけ、返却されたらしい。

今時の答案は、機械が採点をしてくれるらしく

先生の仕事を楽にする為なんだって!

そーいや、高校に入って、

初めて、答案を見せてくれました!


『はーい口笛口笛口笛

 テスト、戻ってきましたぁ!』


平均点を越えたもので、答案見るなり喜んで

叫んだらしい…🤣🤣🤣

ということで、周りの友達がザワザワして

仲のいいクラスメイトの中では、2番目に

仲良し女子グループでは、1番で

良い点数だったらしく


『次女に負けるなんて…ガーンガーン

と、周りでザワザワ…


みんな…どんだけうちの子を下に見てんの?


しまいには、その授業あとから

次女に負けて悔しい男子が、

休み時間に勉強を始めてしまったらしい…

次女に負けるなんて…と。


我が家では、

『みんな、次女を知らなすぎー。

 同じ学校の8割は努力で入学したんだよ。

 次女は、違うからねー。普段しないだけで

 やればすごいのは、当たり前ー』


『テスト前に少しして、この点数?

 やっばー!みんなガリガリしての点数でしょ?』


『バカそうに見えて、実は出来ますって

 抜いていけー!』


と、口々に感想…次女はやれば出来る。

ただ、やらんだけ…と、家族は思ってます。


やれば出来る子。

高校受験も、パパが

問題が難しくなるほど、

次女の合格率があがる…と

話していた通り、難化したし

あすがくの模試、全国2桁だし


舐めないでもらえます?

うちの子を。

って言いたいよね。


てか、これからは、コツコツやって欲しいわ

大学行くって決めてるんだし!