妹に寄り添う姉のおかげでしょっ❤️ | aimu☆world 育児日記

aimu☆world 育児日記

三姉妹のママやってます!ブログは私が振り返る為、日々のアレコレ書き残し中…♡最近は、三姉妹の成長とWEST .が楽しみ...♪*゚
フォローありがとうございます。ブログ書いてる方のみ、フォロー受付中です。

なんだか、夏が戻ってきている
そんな熊本です☀️

今日も、頑張っていこー!

昨日から、次女がね!

塾へ復活‼️

体育祭、終わったからね!


いつまで続くんだか…って思うけど

次女の校舎に、

バレー部の子が2名入ってきたらしく


おっ!いいぞぉ✨

と、思った私です❤️


そして、昨夜は、長女が次女を迎えに塾へ。

ふたりで、コンビニ寄って

帰ってきましたよ!


なんだかんだで、長女は

次女に頑張って欲しい‼️って思うらしく


褒めて伸ばさなきゃ✨

と、今、かなり寄り添ってくれてます。


悟りを開いたらしく

そこまで、成長したんかー、長女よ!と

思うことばかり✨


もうね!次女はデキがいい!

だからさ

デキの良い妹を自慢する

姉になるんだそう✨


大学でも、うちの妹は…

と、話すらしく


すげー✨頑張れば

T大行けるじゃーん!

と、お友達に言われるらしい…


頑張らないと、行けないし

本人は、行くつもりはないけど。


もう完全に…

次女を羨むとか、その域を脱して

ひたすら


可愛い、私の妹❤️

と、なってるため


長女は、1日1回は、私に

妹をあまやかすなぁ!

と、言われてます。


私が次女を怒ると


まーまー、次女は勉強頑張ってるんだから

そこはね、多めに見て。

勉強しなくなったら、困るでしょ⁉️

勉強するって言うんだから

応援してあげよ!


って言われるの…。


長女が、すっごく大人になったと思う

この頃です。


良かったね❤️次女…

優しい長女で。


長女は、ある時期…

次女にきつくあたっていたなーっと

振り返るらしく

今、それ以上に優しくなってます…❤️