お疲れさまです。
レアキャラの金です。
今日の出来事なんですが、出勤しようと車のエンジンをかけようとしたらウンともスンとも言わない。
何回キーを回しても無言の愛車。
え?もしかして?ってハンドル周りを確認してみたらスモールライトのマークが。。。
はい。昨日の帰宅時から今日の朝まで、スモールライトを点けっぱなしで放置してました。。
金の愛車は15年落ちのパジェロミニ。
そんな古い車のバッテリーが10時間もの放電に耐えれる事など無く、見事にあがってしまってました。
今日の現場は朝早くからのスタートやのに、そんな日にかぎってバッテリーがあがってしまうなんて。ててて。
直ぐさま社長に電話をかけて「カクカクシカジカで遅れそうです」と伝えたら、現場に行く途中で拾ってもらいなさいとの事。
朝バタバタしてる中、西君にダンプで迎えに来てもらい無事現場に到着。
昨日から入っている結婚式場の庭園の模様替えも、夕方には一段落して事務所に戻って後片付け。
後片付けも終わり終業時間になったので家路につこうと思ったら、「あ!バッテリー!」
「どないしよ。。」と悩んでたら、社長がお友達の車のディーラーさんの高田さんに、「カクカクシカジカで、金さんの家までバッテリーの修理をお願いします。」と電話をかけてくれはりました。
「金さんは僕が送って行ってあげるから」と神様の一声。
目の前の社長の後ろに後光が見えました。
激務でお忙しい身なのにもかかわらず、金を家まで送っていただき、尚かつ車の修理の手配まで迅速にしていただき、社長には誠に誠に感謝です!
急な手配にもかかわらず、素早い対応をしてくださった高田さんにも感謝です!
朝のバタバタしてる中、金を拾ってくれた西君にも感謝です!
今日は皆様に感謝感謝の一日でした!
ほんまにほんまに今日はありがとうございました!
by 金