映画の番宣していた時代 | PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ

映画の番宣していた時代

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク

今日は、某広告の勉強で六本木に行ってきますビックリマーク

PRアドバイザーと名乗っている限り、PRに関しては誰よりも知っていないといけないし、
日々、新しい媒体も登場するしで勉強することが多いですね。メモ

同時に私は映像制作の仕事もしているんですが、元々テレビの制作していたので
情報系の担当していたからか原稿作成などは慣れているので結構サクサクと作れるのですが、
それ以外にWOWOWの映画番宣の制作もしていたことがあります。

1週間に何本の映画を観たか!?
という感じです。

その仕事を担当させられたとき、映画好きだから面白いかと思ったらそうでなかった。。。ガーン
映画を観る本数がハンパないし、映画評論家並みに観ていたかと思います。

しかも、それを1分30秒にまとめろって。。。

って感じでした。あせる

長くダラダラ作ることは、映像の勉強していない人でもある程度はできるかと思います。

でも短い中で伝えようとすると意外に難しいのです。
人が見ていられる時間はせいぜい限られています。5分超えるととても長く感じます。
よほど、演出に工夫しているなら別ですが。。。

この感覚なしで、制作している人たまーに見るんですが、正直厳しいですね。。。
映像制作を甘く見ないで欲しいという感じですパンチ!



制作させて頂きましたビックリマークグッド!

読者登録してね