人を蹴落としてでも上に上がる精神 | PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ

人を蹴落としてでも上に上がる精神

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク

今朝は、近所の学校でプロモーションVTRの撮影でした。
年間受けている案件の上にいろいろな案件があるので、大事なお客さんであります。

3連休かと思ったのですが、そうでなかったですね。。。あせる


私がいる業界は、おそらく他の業界に比べ人の入れ替わりが激しく、

ベル脱落して行く人が多い

ベル実力主義

なんだと思います。

言い方悪いですが、人を蹴落としてでも上に上がろうとする精神がないとやっていけないかと思います。

私は10年以上いますが、担当を外されたりとかよくある話しだし、脱落者が多いというのも
特徴であるかと思います。

そういう中にいると他人にかまっている暇はなく、とにかく自分の担当をこなすしかないのです。

そんな中で育っているからか、おそらく良い人ではないでしょう。。。べーっだ!

私はよく心臓に毛が生えていると言われていたので、多少のことでは動揺もしないですし、
気にすることがないのですが、これでも20代の前半はいろいろ悩みました。

でも、今でもこの仕事をし続けているから、好きなのかどうなのかもよくわからないのですが
向いているのかどうかもわからないです。

ただ、他の業界は知らないですし、わからないので今更行けないというのもあります。

だから、この業界で生き残って行くしかないんだと思います。

人間、時にはこういう精神も必要なんだと思いますビックリマーク

読者登録してね