昨日のペペロデーの続き。。。 | PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ

昨日のペペロデーの続き。。。

昨日は、日本では「ポッキーの日」で、お隣韓国では「ペペロデー」だった。

11月11日は、棒が4本並んでいるように見えるからだと思いますが、ポッキーは棒の形をしたお菓子で
それにちなんだ記念日なのですが、ペペロも全く同じだった。。。目

しかも、ペペロデーの方が盛大なのですビックリマーク
バレンタインデーなみに盛り上がるようで、街ではペペロを買う人が多くおり、渡したりもらったりするのが習慣付けられているよう。。。

ちなみに韓国在住の私の知人の日本人は、会社でペペロをもらったよう。

ペペロデーというのが、独立しているようですね。

その前に。。。

ポッキーとペペロが激似で、まねをしている感は否めないのですが、そのことは一切触れず。。。
という感じですね。

どんだけ~