デスクワークの日々
昨日と今日は、デスクワークです・・・。![]()
というのも月末月初ということで、諸々請求書の発行、社員の勤務表の確認、交通費精算のチェック、書類の確認、進行中の案件のまとめなどなどありまして、ずっと机に座っております・・・。( ̄ー ̄;
元々、デスクワークの仕事がしたくなかったので、テレビ業界に入ったのですが、入ったものの案外デスクワークが多い仕事です。
昔から、単調なことが好きでなく、女性らしからぬ行動をしたり、騒いだりしておりました。
友達も、女女している人は、ほぼいなく、みんな活発な人が多いです。そんな環境で育ってきたので、未だに女性らしさを失っております・・・。( ̄_ ̄ i)
でも、そんな中でも若返りに力を入れていたりしているので、美容には気を使っております。
(うそだろ
と突っ込まれそうですが・・・)
そもそも、テレビ業界に憧れを感じたのは、高校時代で、なかなか女性でこういう仕事をしようとしていた人はあまりいなく、AD時代は男性が8割、9割の中で仕事をしておりました。
私の両親はかなり自由に育ててくれた方かと思います。というのも、あまり勉強しろ、と言われたこともなく
ただ社会人の常識的な部分はやたら厳しかったです。
挨拶をちゃんとしろ、礼儀を守る、約束は守る、友達を大事にする、自分から積極的に話しかけないと友達はできない、自分で常に考えて行動する、相手のことを考えて行動をするなどなど。
今となっては大変役に立っております。
勉強は、自分にとって必要だと感じたことと、根っからの負けず嫌いなので人の上にいないと気がすまない性分で、だったら人の倍勉強すれば良いだろう、と思い勉強していました。
単調な仕事に対し興味はなく、こういったものつくりの仕事に昔から興味を持っており、やりたい仕事に就くことができました。
母親いわく、やりたい仕事に運良く就いている人は少数だから、ありがいたいと思いなさいと・・・。
本当にそうだと常に感じております。
やりたい仕事=できるのではないし、できる仕事=やりたい仕事というのも違う気がします。
これからも、映像制作の仕事を頑張っていきたいと思います。