和歌山カレー事件について | PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ

和歌山カレー事件について

今日、和歌山カレー事件の判決が出た。


当時、ニュース番組のアシスタントをしていたときにかなり取り上げられた事件だった。とても不可解なことが多い事件であった・・・。


いずれにしても不特定多数の方が犠牲になったのは間違いない事件である。

ニュースを担当していた時にいつも心を痛めるのは何の罪もない人が犠牲になることであった。ある時、被害者の家族にインタビューをしたときに聞きながら涙を流した経験もある。未だにその事件は心に残っている・・・。


日々、いろんな事件が起こっており、永遠になくならない・・・。

自分だけが気を付けていても巻き込まれることがある。また自分の身近な人もその可能性がある。

そういうときは何ともやりきれない気持ちになると思うし、どこへ怒りをぶつけたら良いのかわからなくなるだろう。


よくニュースを担当していた時は寝られなかった。

というのは、気になることが多いからである。


人を殺した時点で基本的には死刑にして良いという考えではあるが、正当防衛もあるので一概には言えない。

裁判員制度で自分に回ってきたときは自分はどう裁くんだろう?と時々考えます。


表現としてはおかしいかもしれないが、良い意味でも悪い意味でも思い出のある事件だった・・・。