原口大臣、富山へ! | あいもと芳彦ブログ

原口大臣、富山へ!

あいもと芳彦ブログ-20100612221259.jpg

今日夕方から、富山市のボルファートとやまで原口一博総務大臣の時局講演会が開かれました。

会では村井衆院議員、森本連合富山会長、広野参院議員、そしてわたくし相本が弁士を務めました。

お待ちかねの原口大臣が登壇する頃には会場は満員、立ち見が出ていました。

さすがに、民主党期待の星…家族の事、友人の事、さらには橋下大阪府知事のエピソードを交えながら国政の問題点を浮き彫りにしていきます。

「伝えたい事はただ一つ」として言い切ったのは「明日の天気は変えられないけど、明日の政治は変えられる」でした。

わたしも「変えていく一人」に加わりたい!
そう、強く思いました。