いいモノはいい! | あいもと芳彦ブログ

いいモノはいい!

あいもと芳彦ブログ-20100325093416.jpg

ツィッター流行のご時世ですが、手紙を書く習慣も大事にしたいですね。

お世話になった方やお手紙をいただいた方々には自筆の返事が一番だと、わたしは思ってます。
もっとも、その割には封筒にも便せんにも無頓着だったんです。

それが、先日偶然立ち寄った高岡大和のギャラリー横に便せんのコーナーを発見しました。
エイヤっと山勘で選んだ、この写真に写ってる便せんが大当たり!でした。

銀座鳩居堂…あの日本一地価の高いとこ…謹製ですが、便せんが420円で封筒が10枚入りで294円です。
しかも、この値段なのに水性ボールペンを走らせると、何とも気持ちがいいんです。

決して字が巧くなる訳じゃないけど、書きやすいって事は「読みやすい」んじゃないかと勝手に合点しております。

ペン代入れても千円足らず、これで気持ちが良ければ大満足ですよ!