ゲゲッ!カエルだらけ! | あいもと芳彦ブログ

ゲゲッ!カエルだらけ!

あいもと芳彦ブログ-12-05-09_1115.jpg

今日は国道156号線の戸出狼交差点で朝7時から辻立ち。

その後は夕方のミニ集会まで、ずーっと戸出地区であいさつ回りをさせていただきました。

お邪魔したお宅の皆さん、本当にありがとうございました。

さて特に戸出六丁目あたりだったと思うのですが、5軒に1軒の割合で、いるんですよ!玄関口に!そう!写真で載せた「ガマガエル」の置物が…!

縁起物だとは思うのですが、、なんでこんなにたくさんいるんでしょう?
「カエル好きが多い」「カエルの置物をついうっかりまとめ買いした人が近所に配った」「カエルの町として売り出すつもり」…いったい何で?
誰か教えて!