セックスレスの原因が妻側が夫とのセックスが嫌でしたくないというものだという場合、夫が他の人とすることを禁止するなんて事がまかり通るのでしょうか?
めっちゃ不思議なんですが?

婚姻関係において性的な要求に応じないのは、立派な離婚事由になるのです。義務を果たしていないのですから、セックスレスで婚姻関係を維持している場合、セックスを拒否された側が外で解消していたとして、文句を言われるのはおかしいと思います。
自分はあなたとセックスはしないし、当然他の人ともしないのですから、あなたもそうしてくださいねとそんな要求をしている人がいるなんて。

本当に日本人は精神年齢が低いんだなあと思いました。自分側のことしかわからない子供だからこんなことが言えるんでしょう。

性的な信頼関係を取り上げらるのはとても残酷な行為だとわからないなんて。
私は夫のセックスに不満があったので、多くの男は性的に幼稚なんだと思っていましたが、今回この小野美世さんのブログを読み、女も負けないくらい性的に幼稚だと知りました。

そして自分は大丈夫だろうかと考えさせられました。

私の悩みはセックスレスですが、夫との関係を復活させたいわけではありません。
現状、セックスがないことに結構な限界を感じているのですが、そのことを夫に伝えた方がいいと言う友達がいます。フラットにただ自分の欲求としてそう言うものがあると知らせておいた方がいいと。それでじゃあ、外でどうぞとなったご夫婦もいたからと言うことですが、それは相当二人の関係性が成熟しているから成り立つ話しではないかなと思います。

大抵の場合、セックスに不満だと打ち明けられるだけでも男性側は相当なショックを受けてます。その上、他の男とはまだしたい欲求があると聞かされて平静でいられる男性はどれくらいいるでしょう?
変にセックスにおいて努力すると言われても困るので、友人のアドバイスは無視しました。

外でするなら黙ってわからないようにするのが最低限のマナーではないかと、ありきたりかもしれませんが私はそう思います。

セックスはもう自分の人生になくてもいいかなと思ったこともありましたが、性欲って実はなかなか無くなるものではないことが長い何月かけてよくわかりました。

性的な渇きは肉体的なものだけではなく、むしろ心の面にあって、安心できる人に抱きしめられて癒されたい、その延長線に肉体がある感じなのか、心が満たされるのと肉体が満たされるのは同じことかなと思います。

我が家は私が夫とセックスをしたくなくてこの状態になっています。私は夫に私と同じ孤独を味わえとは言えません。夫は望んだわけではないこの状況を受け入れてくれているので、もし夫の孤独を癒してくれる人がいるならその人との関係は大切にして欲しいです。

それで離婚になっていいのかと言われたら、義務を果たしていない妻ですから仕方ないと思います。それくらいの覚悟はしています。