ユカイさんのブログ。
奥様のことを書かれる時はいつも
『俺の妻』なので、もう一度読みたい『俺の妻』を探すのが至難の技ですが、そうよ、リブログしておけばいいんですよね✌️
今回のこの奥様の言葉がとてもよくって。
『あっ…。ユカイさんは今のままで…。
心の赴くままに生きて下さいね…。』
心の赴くままに生きて下さいね…。』
理想の夫婦像にかなり近いです。
価値観が違っても、共に生きて、夫に私や子供のために自分を犠牲にするのが当たり前‼️なんて絶対に言わない。
奥様はブレずに自分軸で生きてて、割と噛み合ってない時もあるようですが、奥様がユカイさんを深く愛していることが伝わってくる。
私は、大好きな❤️彼に、彼らしく生きていてもらいたいと思います。
そう言う彼をみていることが私にとって何よりも幸せだから。
でもね、これは付き合う男性誰に対してもあまり変わらないんですよ。
自分らしくいて欲しいんです。自己犠牲とか献身みたいなものを優しさだと思って押し付けてくる人とかたまにいますが、そう言うのがそもそも嫌だし、私も付き合う人にべったり依存したくありません。
夫に対してもそうです。
娘や私のために生きる必要なはないと思っています。
最低限、勤め人として、娘を持つ父として、社会的な自分の顔はしっかりしていてもらわないとと思うけれど、それだって私が言う言わないにかかわらず、当然本人の中にそう言う視点があるはずだと思っています。
『あなたの心の赴くままに生きてくださいね』
愛する人に私もいつかサラッと言ってのけたいと思います。
