瞼を虫に刺されたそのせいなのか、

或いはバセドウ病のせいなのか、

片側の目のみめっちゃ腫れてますガーン

その上、頭皮が痛くて触ってみたら、

ガサガサで、ちょっとでこぼこしてるんですショボーン

瞼の腫れと頭皮が気になり湯シャンのみで。

スキンケアをワセリンに戻し、

ヘアケアも残っていた椿油に戻してみた。

椿油は頭皮に着いても痛くもしみたりもしない。

肌も最近自分の皮脂で潤う事がなかったのに、

ワセリンに戻したら、翌朝しっとりびっくり

頭皮も瞼の腫れも治ってはいないけど

とりあえず変な刺激は感じないのでちょっと

一安心。眼科で軟膏をもらってはいるんだけど、

あんまり効かないなあ、、、もやもや

やはりバセドウ病のせいなのかな??

頭皮が痛かった時はそのまま毛が抜けちゃう

のか心配だったけどえーん

とりあえずそれは大丈夫そうグッ

髪の毛の重みで根元が痛いとかなくなってるし、

頭皮のでこぼこ感も少なくなってきています!

スキンケアをキャリアオイルにしてましたが、

やはりワセリンにかなうものはなさそうですポーン

それと椿油を改めて良さを感じました!!

顔はワセリン、ヘアケアとボディケアは椿油。

この二択とたまにニベアくらいがどうやら

私には合っているみたいですチョキ

キャリアオイルだと化粧水がないと肌が

シワっぽくなるんですがワセリンなら

そんな事にならないので化粧水は要らないん

ですよ!?なんだか驚きですよね!!