女のムダ毛のお話しなので、男性の方は知らない方がいいかも?怖いもの見たい男性はどうぞ先へお進みください。後悔してもそれは自己責任ってことでよろしくです。

多くの女性がワキやビキニラインの永久脱毛をしているということはなんとな〜く気がついておりました。特にアラフィフ世代ではすでに処理済みと言う方もたくさんいらっしゃる。

私は永久脱毛はしておらず、いまだカミソリ愛用です。

私くらいの年齢になると、親の介護をする人も増えてきまして、その人たちの経験談によると、親が介護で、いろいろ他人にお世話になる前にVIOは永久脱毛すべきなんだそうです。他人が世話するということ、オムツになればかぶれ、排泄物の後ケアなど、見た目、手間、本人の不快感を考えると、要介護となったらVIO永久脱毛はマストであると力説されておりましたり

さらに恥ずかしいお話ですが、アラフィフにもなると下の方に白いモノが混じったりしてきませんか?

レーザーや光脱毛はメラニン色素をめがけて照射することで毛根をやっつけるんです。だから白いものになっちゃうとめがけて行くところがない状態になり脱毛できないんですよガーン

白い場合、針脱毛とかいう選択肢があって、それは細〜い針を毛の根元に一本一本差し込んで毛根組織を焼くので、(白黒関係なく)効果は抜群。1日で脱毛効果実感が売りのようですが、どう考えても痛いでしょって思いません?事実痛いらしいですえーん
しかも一本一本処理するので手間も時間もお金💰もかかるみたい。ちなみにメラニン色素のない欧米の方たちは、この針脱毛がほぼ標準とか。お悔やみ申し上げます。

なにが言いたいって、お手軽にレーザーや光で永久脱毛したい場合は黒いうちにねってことです。

お察しのいい方はお気づきかと思いますが、脱毛を力説した友人たちは、今のうちにとVIO脱毛に走りましたウインク

では、白いものもそこそこある場合はどうするのか?レーザーと医療針の併用。レーザーだって熱くて痛いという人もいますよね。痛いの嫌です。どこかに痛くなくて、白黒関係なくできる脱毛はないの?そう思いません?

ありました。
蓄熱式脱毛って言うものらしく、サロンによって扱っている方式が違うようで、ざっと調べただけで3種類みつけました。
どれも痛くない代わりに時間はかかるようですが、美肌効果もあったりするようですし、敏感肌、アトピーでもオッケーと言う説明が安心感を覚えます。

逆に言えば、レーザーや光は敏感肌やアトピー持ちだとダメな場合もあると言うことですよね。

これも近いうちに、カウンセリングを受けに行きたいなあと思っておりますが、大変なことになっておりました。
先日、痛くない脱毛ができるサロンのホームページからカウンセリングの予約をしようとしたら、横浜エリア3店舗は3カ月先まで予約がいっぱいびっくり
そんなに皆さん、永久脱毛してるのね。

カミソリでとかって恥ずかしかなってきた💦

今年中にカウンセリングと、せめて一回くらい施術を受けたいと思います。