今日は娘ちゃんといろいろあったので、

サイクリングで気分転換は最高なのですが、

なんだか思った以上にエネルギーを使ったようで、

体が出かけたくないと言っています。

なので今日はストレッチを30分しましたよ。汗かきました。

測定結果です。
体脂肪率:23.8%
筋肉量:32.0kg
筋肉量スコア:-2
基礎代謝:969kcal
体内年齢:25歳
推定骨量:1.8kg

体内年齢が25歳。
それは嬉しいんですよ。体脂肪だって最大値から6.1%も落ちましたから。このくらいで維持。頑張ります。

課題は筋肉量スコアと基礎代謝です。

筋肉量は-1から+1が正常値ということなので、
たりておりません。筋肉量が少ないので、
基礎代謝も上がらないのです。

よく猫背と言われましたが、
それも筋肉量が少ないからの可能性もあります。膝の痛みな、腿の後ろ側の筋肉を鍛えることで、
緩和するそうです。
猫背だけでなく、肩こりももしかしたら筋肉量が少ないからかもです。

健康のためには良い睡眠が必要です。
眠りが浅いと成長ホルモンが分泌されず、
老けます。

下半身の筋肉が衰えると老人系の痛みが
あちこちで多発します。

筋肉量を保ち、良い睡眠をとることが
健康への第一歩かなぁと思いました。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂