夏休み、学校の英語キャンプに行かせようと思ったら、英語初学者向けのため娘ちゃんのレベルにに合わず、かといって夏のセブ島研修はハイシーズンなので費用が上がってしまうので、こちらも見送りました。なんだかんだいって、補習対象にはならず、よって夏休みにお勉強系で学校にはいきません。
英語はうっかりミスで散々点数を落としてるし、ここは補習に呼んでもらえた方が母的には嬉しかったです。

7月が終わる時点で一応、宿題の進捗チェックする予定。今月いっぱいは本人の力というか意識に任せておこうと思います。

今日も委員会活動です。部活が緩くて良かった。

そうそう、部活の方も夏休み中に活動してがあるらしいです。

9月の学校説明会の一種となる小学生への部活説明会、10月の文化祭に向けての委員会の影絵芝居準備にこんなに時間をかけてくれていたんだあと改めて思いました。
娘ちゃんには自分が楽しませてもらった分と同じくらい、小学生や文化祭に来てくれる方たちに楽しんでもらえるよう、しっかり準備をしてもらいたいと思います。