アンニョンハセヨ。

三連休の最後の日ですね。

 

今日は久しぶりに賢い医師生活のOSTをご紹介します。

今日の曲は12話の「너에게 난 나에게 넌(君にとって僕は、僕にとって君は)」です。

 

この曲はフォークバンド「자전거 탄 풍경(自転車に乗った風景)」が2001年に出した曲で、2003年の映画「クラシック」のOSTとしても使われ、人気を博しました。

 

 

初々しい青春の愛を描いた曲といえばこの曲を思い出す人も少なくありません。

多くのシンガーがカバーしましたが、やっぱり賢い医師生活のメンバーが歌ったのが好きです。音譜

 

 

너에게 난 해질녘 노을처럼

君にとって僕は夕暮れの夕日のよう

 

한 편의 아름다운 추억이 되고

ひとつの美しい思い出になり

 

소중했던 우리 푸르던 날을 기억하며

大切だった僕たちの青い日を覚えながら

 

우 후회 없이 그림처럼 남아주기를

後悔なく絵のよう残るように

 

나에게 넌 내 외롭던 지난 시간을

僕にとって君は僕の寂しかった過去の時間を

 

환하게 비춰주던 햇살이 되고

明るく照らしてくれた日差しになり

 

조그맣던 너의 하얀 손 위에

小さかった君の白い手の上

 

빛나는 보석처럼 영원의 약속이 되어

輝く宝石のよう永遠の約束になり

 

너에게 난 해질녘 노을처럼

君にとって僕は夕暮れの夕日のよう

 

한편의 아름다운 추억이 되고

ひとつの美しい思い出になり

 

소중했던 우리 푸르던 날을 기억하며

大切だった僕たちの青い日を覚えながら

 

우 후회 없이 그림처럼 남아주기를

後悔なく絵のよう残るように

 

나에게 넌 초록의 슬픈 노래로

僕にとって君は緑色の悲しい歌として

 

내 작은 가슴속에 이렇게 남아

僕の小さな心の中にこうして残ってる

 

반짝이던 너의 예쁜 눈망울에

きらめいた君の可愛い瞳に

 

수많은 별이 되어 영원토록 빛나고 싶어

無数の星になり永遠に輝いていたい

 

너에게 난 해질녘 노을처럼

君にとって僕は夕暮れの夕日のよう

 

한편의 아름다운 추억이 되고

ひとつの美しい思い出になり

 

소중했던 우리 푸르던 날을 기억하며

大切だった僕たちの青い日を覚えながら

 

우 후회 없이 그림처럼 남아주기를

後悔なく絵のよう残るように

 

너에게 난 해질녘 노을처럼

君にとって僕は夕暮れの夕日のよう

 

한편의 아름다운 추억이 되고

一つの美しい思い出になり

 

소중했던 우리 푸르던 날을 기억하며

大切だった僕たちの青い日を覚えながら

 

우 후회 없이 그림처럼 남아주기를

後悔なく絵のよう残るように

 

그림처럼 남아주기를

絵のよう残るように

 

いかがでしたか。

記事を書きながら久しぶりに聞きましたが、いい曲は時間が経ってもいいですね。照れ

 

 

まだ日程は決まってないですが、『ドラマで韓国語クラス』を企画しています。

10回完成。YouTubeにある5分程度の短い動画をみて文法と表現を習うクラスです。

台本を読みながら自然な表現・イントネーションを覚えましょう!

ご興味がある方はご希望の曜日・時間帯を教えていただければ参考にいたします。

対面レッスンですが、ハイブリッドレッスンでオンラインでもご参加できます!

 

お楽しみいただければ幸いです飛び出すハート