アンニョンハセヨ。

もう6月になりましたね。

 

去年大人気だったドラマ「賢い医師生活」シーズン2が6月から始まるそうです。

 

今日は8話に出た曲を紹介します。

8話は悲しかったですね。病院が舞台なので「死」は欠かせないものではあるんですが、他のエピソードより泣いた記憶があります。

それは歌手「ソ・ジウォン」さんを覚えてる人なら誰でもそうだったと思います。

 

家族とアメリカで住んでいた彼は高校卒業後一人で韓国に来て芸能活動を始めました。背が高くてスタイルもよく、歌も良かったので瞬く間に人気者に。

モデルや演技など多方面に活躍しました。

みんなが待っていた2ndアルバム。

今回のOSTもこのアルバムに収録されていますが、このアルバムが発売される前に

彼は自ら命を絶ってしまったのです。

生で歌うのを本当に聞いてみたかった。でも曲の最後に聞こえる深いため息には私には計り知れない辛さがあったと思います。

 

とてもいい曲です。聞いてみてください。

 

 

 

【歌詞】

 

창밖으로 하나 둘씩 

별빛이 꺼질 때쯤이면 

하늘에 편지를 써 

날 떠나 다른 사람에게 갔던 

너를 잊을 수 없으니 

내 눈물 모아서 

하늘에 

 

너의 사랑이 아니라도 

네가 나를 찾으면 너의 곁에 

키를 낮춰 눕겠다고 

잊혀지지 않으므로 널 

그저 사랑하겠다고 

 

그대여 난 기다릴 거예요 

내 눈물의 편지 하늘에 닿으면 

언젠가 그대 돌아오겠죠 내게로 

난 믿을 거예요 눈물 모아 

 

너의 사랑이 아니라도 

네가 나를 찾으면 너의 곁에 

키를 낮춰 눕겠다고 

잊혀지지 않으므로 널 

그저 사랑하겠다고 

 

그대여 난 기다릴 거예요 

내 눈물의 편지 하늘에 닿으면 

언젠가 그대 돌아오겠죠 내게로 

 

그대여 난 기다릴 거예요 

내 눈물의 편지 하늘에 닿으면 

언젠가 그대 돌아오겠죠 내게로 

 

난 믿을 거예요 눈물 모아

 

 

チョ・ジョンソクさんボーカルのバンドバージョンです。

 



 

ドラマOSTは「ママムー」のフィインさんが歌いました。

 

 

편안한 밤 보내세요~お月様