先週の木曜日は会社の女の子が3月いっぱいで終了なので送別会に行ってきました。

子供達は旦那に任せて久々の子供抜きの外食。

初めは旦那も厳しいかもって言っていたので行けないかも・・・って心配してましたが無事に行くことができ

ゆっくり食事をすることが出来ましたo(〃^▽^〃)o


韓国好きの彼女のため(私も食べたかった)ので彼女の顔なじみの韓国料理のお店へ。

私は5年前に韓国に旅行に行ったことがあるものの食事に関してはまかせっきりだったので特にこれが食べたいといったものもなく帰ってきました。

でも今回はちょっと違います。

私は今韓国ドラマ(つい最近『頑張れ!クムスン全164話』」を見終わりました。)

に今はまっててそれに出てくる料理がいっぱいあり食べて見たいものがいっぱい!


特に食べて見たかったのは『サムゲタン』です。


それがこれ↓



この写真ではあまり美味しさが伝わってこないかもしれませんがこれとっても美味しかったです。

薬膳料理なので癖があると思っていたのですがほとんどなくて鶏肉が丸ごと煮込んであって骨まで食べられます。

あと、キムチはもちろんカルビやナムル・海鮮チジミなど沢山会って食べきれないほどでした。

最後の締めになぜか海苔巻きも出てきてその頃にはお腹ははちきれんばかり・・・

当然主婦はお持ち帰りにしましたσ(^_^;)




この海苔巻きは持って帰ってすべて旦那の胃袋におさまりましたヽ(゜▽、゜)ノ



まだまだ韓国料理は色々あってこの次はキムタクの映画『HERO』に出てくるチョングッチャンにチャレンジして見たいな~

次に行くのが楽しみになりました。