日記の更新が月に2~3回なのに見に来てくれてる方ありがとう!

ネタが無くってすみません。


さてさて、最近の出来事ですが・・・

土曜日に某サイトのオフ会で「九州エネルギー館」に遊びに行ってきました。

エネ館は私が小学生の時に行ったっきりなので久々に行ったのですが子供はもちろん大人でもなかなか楽しめて良かったです(‐^▽^‐)

土曜日は映画の上映「スパイダーマン2」もあったりしてました。おまけに無料!!!

雨の日なんかはなかなか穴場かも。

二人は始めて目にするものばかりで興味深々で色んなものを触っては楽しんでいました。

かなりはまったのがこれです↓





これはスチールの板に釘が通してあって押すと反対側に出てくるもので、押した形がそのまま出てくるので手の形や顔の形なんかを出して遊んでいました。これって私も結構はまって3人で長い時間遊んじゃいました(・・。)ゞ

その後、キーボードが置いてあって自由に弾けたので二人は鍵盤を叩いて楽しんでました。




何か弾いてるつもりだろうけど・・・

こういうときピアノが弾けるといいなぁと思うけど私が弾けるのはねこふんじゃったくらいで。

オフ会に一緒に行った友達が保育士さんなんであっさり弾いてあげてて羨ましかったです。

エネ館で3時間くらい遊んでいたので帰りの車の中では即効寝てしまった二人です。

車から降ろしてバギーに乗せたら同じ格好で寝てました。久々その姿をみたので記念撮影!