今日はももの受難続きの1日でしたしょぼん


保育園で椅子に座った後立ち上がって椅子を持ったまま歩こうとしたらこけちゃったようで右手の薬指が椅子に挟まってにすれた様な切り傷がビックリマーク

先生に絆創膏を貼ってもらってましたが今見ても真っ赤になって痛そうですあせる


次についにもものメガネのフレームメガネが壊れちゃいました。根元からポッキリと折れて再起不能です。

お昼寝中にメガネを外した後いつもと違う場所に置いていて壊れてしまいました・・・との事で誰が壊したとは言われなかったのですが先生が『私が悪かったです。』と言われたのですがきっとお友達が触れる所に置いてあったんでしょうね。

こればかりはしょうがない。いつかは壊れるだろうな~とは思ってましたがでもこんなに早いとは・・・

また痛い出費だと思いましたが保険が効くようで一安心。

しばらくもものメガネはお預けです。



お友達の姉妹がやっているビーズアクセサリーのお店に宝石ブルーバースディリング宝石赤を注文していて今日届きました。

私とあい&ももの誕生石の色のビーズを混ぜて作ったバースディリングで3人お揃いで作ってもらいました。

とっても可愛くて気に入りました。



今はすぐ取っちゃうから早く3人で付けてお出かけしたいなぁ~


↓今日のももの右手です。