今日はからいよいよ慣らし保育が始まりました。

保育園には9時に預けに行ったのですが教室に入ったらおもちゃがいっぱいあったのでそれで早速二人とも遊び始めました。

私が保育園の準備(着替えなどを棚に入れる)をして二人にバイバイしても二人とも気にならない様子・・・

きっと泣くだろうと思っていたのでちょっと拍子抜けでした

そして2時間後にお迎えに行ったのですが私の顔を見た途端嬉しそうに寄ってきてくれたのでホッとしました。

二人ともほとんど泣かなかったみたいなのですぐ保育園に慣れてくれそうです

先生によるとおもちゃを二人でやりとりして遊んでいたという事です。

そのうちお友達とも一緒に遊ぶようになったらいいなぁ。

この調子で頑張ってもらいま~す!