今日は近所(歩いて10分くらいのところ)に新しく小児科が出来て内覧会があったので行ってきました。

ももの鼻水も朝はズルズルだったけど午後前には治まったので二人を連れて行ってきました。


ですが・・・

行く前に「ベビーカーで行きたいんですが大丈夫ですか?」と確認をしたところ「受付は2階ですがエレベーターがあるので大丈夫ですよ!!」

の言葉を信じてエアバギーで行ったのはいいんですが


エレベーターに入らない


横はぎりぎりだったのでセーフと思ったらなんと縦が入らなくて閉まらなかったのです。

しょうがないのでで「今下に来たのですが・・・」と説明して看護士さんにお手伝いしてもらってなんとか受付に行くことが出来ました。


施設は新しいだけあってとても綺麗でした

この病院は待ち時間短縮の為に携帯で予約ができるのです。

待合室にはプレイコーナー・授乳室などあって条件的にはかなり良かったです。

先生とも少しお話しましたが優しそうな感じの先生でした。

次に行く時はこのベビーカーでは来れませんね・・・と言ったら先生が申し訳なさそうに「そうだね~あのエレベーターじゃ双子用のベビーカーは入らないね」と言ってくれました。

でももうこればかりはしょうがないので次回からは下に着いたら電話してもらったらお迎えに来てくれるそうです。


帰りに粗品を貰って嬉しかった私です


それがこれ↓