こんにちは照れラブラブ

 

プラスサイズモデルの桃果愛です🍑

 

 

 

2回目の『100%アピールちゃん』

ご視聴ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

2回目の放送はトークが

めちゃくちゃカットされていて

私物静かな人になってたーゲラゲラゲラゲラ

 

 

テレビのスタッフの方たちは

楽しいバラエティ番組を作るのがお仕事だから、

カットするのもお仕事ニコニコ

 

 

めちゃくちゃ真面目なトークは

バラエティには要らなかったかもしれないえーん

 

 

素敵な機会に感謝しつつ照れ恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

でも伝えたいことは変わらないので

ブログ含めたSNSで

 

 

残念ながらテレビの電波に乗らなかったことを

更に深く書いていこうと思います真顔ニヤニヤ恋の矢

 

 

今日は『ありのまま愛そう』について

 

 

 

テレビの放送では

 

 

『ありのままを愛そう』を覆して

 

 

『自分のことを好きでも嫌いでも

どっちでもよくない?』という訴えが

取り上げられていたんだけど、

 

 

 

 

『愛そう』をひっくり返すの表現の仕方が

私は納得いきませんでしたおーっ! ズバッびっくりマーク

 

 

 

(編集頑張って下さった方ごめんなさい笑い泣き

そしてありがとうございます笑い泣き

←編集の大変さがわかるので敬意はありますドキドキ)

 

 

 

『ありのままを愛すること』と

『自分を好きになること』は

 

イコールではないと私は考えるから

 

 

覆す意見にはならないと思うのえー?

 

 

どちらも共存してていいかなって照れ

 

 

 

写真は去年撮影したものなんだけど、

 

写真でインパクトある自分の身体の

ボリュームが大好きだし、

 

 

 

 

歩く姿が横からみたら

トトロみたいで可愛いとも思うし笑

 

 

 

 

でも好きな服が入らないと

あーちょっと絞ろうかなー!

って思うこともある笑い泣き

 

『ありのままの自分を愛そう』って

 

『自分のことを好きにならなきゃだめ🙅‍♀️』

 

 

って言ってるみたいに解釈している人も

いるかもしれないなぁと思ったんだけど、

 

 

(テレビの編集の仕方をみて、そのように解釈

しちゃう人がいるかもしれないと思った)

 

 

でも、そうなると苦しくなるのは当たり前で、

 

 

自分を愛することって

自分の全てを好きになろうよ!

とは違うと思うんだよね。

 

 

あくまで私の考えはね照れ口笛

 

(考え方の問題で、

何の意見が正しいとか言うつもりはない)

 

 

私は自分が一番、

自分を大切にしてあげたいなぁって

思うんだけど、

 

 

自分の好きなところもあれば

嫌いなところや理想とは違うなーってところも

あるよ😊

 

でもそんな自分もまるっとまとめて

自分を大切にしたいなと思うし、

自分が大切にしないで

誰が私のことを大切にしてくれるの?😎

 

 

と思う🍀

 

これは自分を愛するってことだと私は思うんだ。

 

 

『愛する』って日本人が使わない言葉だから

ハードルが高いのかもしれないけど、

 

 

無意識にみんな実行してることがあると思うニコニコ

 

 

自分の心の声に少し耳を傾けてみたり

 

自分のやりたいことを1つ実行してみたり

 

疲れたら休んだり

 

身体が重くなったから少しダイエットしよう

だったり

 

自分の感じたことを大切にして自分と向き合う照れ

 

 

これって自分を愛するってことだと思う。

 

 

『自分を愛そう』=『自分を好きになろう』

じゃなくて

 

 

(もちろん好きになれたら最高かもしれないけど)

 

『自分に愛情注いで自分を大切にしよう』

 

って方が

 

私の発信する意味合いは近いなぁと思うラブ

 

 

昔、自分の身体も全て醜くて嫌い

消えてしまえばいいと思っていた時期があった。

 

 

自分のこと大切にするって考えるだけで、

大切なんかしなくていい!どーでもいい!って

自暴自棄になった時期があった。

 

 

でも心のどこかでは

自分を大切にしたい気持ちや、

変わりたい気持ちがあったと思う。

今考えたらね。

 

 

今こうやって『自分を愛する』ことの

発信ができるようになったのは、

逆に言えばその頃の自分がいたからだと思う。

 

 

自暴自棄になっていたときより、

本当の自分の心の声に耳を傾けて、

人の視線より自分の心優先にシフトしたら

 

 

すごーく楽になったし、

楽しくなったし、

環境も変わったし、

付き合う人も変わったビックリマークビックリマーク

 

 

 

だから、自分のこと憎くて消えてしまえばいい

って思っているひとがいたとしても

 

大丈夫だよドキドキ

 

って私は言ってあげたい。

 

 

みんな頑張って生きてるから偉いじゃーんラブ

 

 

 

言葉で表すとしたら、

ボディポジティブよりボディニュートラル

考え方の方が近いのかもしれないけど、

 

 

ボディポジティブもボディニュートラルも

どちらの考え方も私の中では共存してて、

 

 

言葉に振り分けなきゃいけないのも

なんかめんどくさいなぁって思うのでチュー

 

 

どちらでもいいや音譜

 

 

 

私は

 

みんな自分を愛して欲しいなぁと思うよ🌈🌈

 

 

 

もし変わりたい人がいたら

もう変わり始めてると思うおねがい

 

 

 

#ootd

🧥Outer @punyus 

👟Sneakers @newbalance 

👜Bag @converse_jp 

〜自分を愛してHappyに〜

#Aimomoka💋

𖧷𓂃𓈒𓂂𓏸𖧷𓏸𓂂𓈒𓂃𖧷𓂃𓈒𓂂𓏸𖧷𓏸𓂂𓈒𓂃𖧷𓂃𓈒𓂂𓏸𖧷𓏸𓂂𓈒𓂃𖧷

 

#ありのまま 

#自分を愛する #プラスサイズモデル#ボディポジティブ #ぽっちゃりコーデ #セルフラブ #plussizemodel #bodypositive #beautybeyondsize #lovemycurves #bodyneutrality #tokyo #빅사이즈 #棉花糖女孩 #桃果愛