こんにちはドキドキ

 

プラスサイズモデルの桃果愛です🍑

 

新成人の皆様

 

おめでとうございますアップアップ

 

 

 

先に社会人になられた方も

 

これから社会人になる方もいると思いますが、

 

 

社会は超嫌になることも

 

生きていて良かったと思う素晴らしいことも

 

両方いっぱいあります。

 

 

 

信頼できる人を見つけ、

 

素直に相談できる強さのある大人

 

になってほしいと願います。

 

 

 

『信頼できる人=自分にとって

 

心地の良いことばかりを言ってくれる人が

 

まさに自分のことを理解してくれている人』

 

勘違いすることもあるかもしれませんが、

 

 

 

本当に自分のためを思って、

 

良いことも悪いことも

 

言ってくれる人こそ

 

信頼できる人かもしれません。

 

 

そんな人と出会ってほしいし、

 

見つけてほしいです。

 

 

 

自分の心を閉したり

 

言ってもらったことを無視し続けて

 

いたりすると、

 

 

せっかく相手のためを想って

 

言ってくれた人がいても、

 

もう自分のために

 

何も言ってくれなくなります。

 

 

 

素直に言われたことを

 

受け入れる"強さ"が

 

自身の成長に繋がります。

 

 

ただし、

 

 

中には人のためを想ってとか言いながら、

 

ズレたことを言ったり

 

自分以外の人の意見は受け入れない


視野の狭い偏った大人もいるので、

 

 

見極めは必要ですよおーっ!ビックリマークビックリマーク

 

 

全部大人が正しいって訳じゃありませんビックリマーク

 

 

 

私が心で一緒にいたいと

感じる人はこんな人

 

    


この人といると・・・
 

・いいことを学ばせてもらえる

・心が明るくなれる
・自分らしくいられる
・自分の向かいたい道に軌道修正できる
・自分の知らなかったことを知れるし身になる
・いい刺激を受けてモチベーションが上がる
・いつも明るく笑顔が輝いている
・ポジティブな言動が多い
 
などなど

 

 

逆に私が距離を置く人は

こんな人

 

    


・自己中心的で周りの人はどうでもいい

(自分の地位を上げるために人を蹴落とすなど)

・嫉妬心が旺盛

(人に対して恨み辛みばかり言う)

・感謝ができない

・人によって言動を変える二重人格

(それが優しさや気遣いによるものではなく、保身や相手を傷つける為にやる場合)

・妬みが強く口が悪いまたは嘘つき

(気に食わない人の悪口有る事無い事を陰で言うなど)

・自分だけが正しく他は悪と考えていたり言葉に出してしまう人

・人を傷つけることを平気でできる人
・いつも暗かったりイライラしがちな人
・ネガティブな発言が多い人
・お金や名声だけに重き価値を置く人

などなど

 

 

自分の見えるところだけが

 

全てではないのが

 

この社会だと思います。

 

 

だからやっぱり見極めは必要おーっ!!!

 

 

 

心の声を感じることを大切に

 

してほしいですぶちゅー

 

 

常に自分がどんな人生を歩みたいのか、

 

自分が生きることで何をやりたいのか、

 

自分としっかり向かい合いながら

 

生きてほしいですおねがいドキドキドキドキ

 

 

 

新成人の皆様のご活躍を

 

心より応援しています💐

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

プラスサイズ専門着物・袴ブランド Momo's Collection

 

 

 

 

 

 

〜自分を愛してHappyに〜

 

Aimomokaキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

<AD>

イベントバナー