こんにちはドキドキ

プラスサイズモデルの桃果愛です🍑



#ぶっちゃけシリーズ

たまにSNSで私を観た方から頂くコメント。

「ぽっちゃりではないwww」

おそらく『デブ』とか『肥満』

とか言いたいんだろうと思う。



では

『ぽっちゃり』の定義とは?



前にもblogで書いたんだけどねウインク




身体が平均より大きい場合、

ポジティブに使える単語は何がある?

・ぽっちゃり

・ふくよか

・体格がいい
(おばあちゃんおじいちゃんからはこう言われてた)



ネガティブな表現には?

・デブ

・肥満

・ブタ


『デブ』や『ブタ』は


もはやネガティブな表現を超えた

差別用語だと私は認識してます。



『肥満』は人に向ける言葉ではなく、

医療現場で目安や疾患名として使用されるよね。
(元看護師)



『チビ』はテレビ業界では

放送禁止用語として取り扱われないことが

ほとんどですが、

『デブ』は違う。

なぜ?




ぶっちゃけ、

今の日本のおかしいと

私が思うところの一つ。




テレビで使用されてる単語だから

人に向けてもいいのかなぁ?



単語を直接人に向けなくても、

その意味を込めて伝えたら人には伝わる。


「ぽっちゃりではないwww」


これって何が言いたいか、

ほとんどの人が察しがつくでしょう?



そして、いい意味ではないことは想像できる。




"自分で自虐をしなければ、
他人から否定されなければいけない存在なのか?"



なーんて、バカバカしいの♪😆

そんな人は絶対にいない!



自分の体型をポジティブに表現することは

自由だし、

ネガティブな表現をわざわざしなくていい◎



『ぽっちゃりじゃない』と言われることが恐くて、

『ぽっちゃり』というワードを使いにくい人や、

自分を自虐ネタにしてる人もいるかもしれない。



その気持ちはすごくね、わかるんだ。

私もこわかったことあったよ〜おーっ!



でも、自分のこと何もわかってない人に

自分を虐めてまで合わせる必要はないよ◎ぶちゅー




自分の心♡大切にしたいよね。



自分の心♡にとって


心地いい言葉選びをしたいよね。



そして...

人を傷つけてしまう言葉選びを

してしまう人もまた、

自分で自分の存在を雑に扱って

痛めつけてるのと同じだと思うから、

心地よい言葉選びができるといいよね。


ドキドキドキドキドキドキ


#自分を愛してHappyに

#Aimomoka💋