おはようございますおねがい

plussizemodelの桃果 愛です🍑


〈最近お気に入りのブルガリアヨーグルトプラス〉



最近、ボディポジティブについて

多々感じた場面があって

今日はそれについて書いてみますラブラブ



『ボディポジティブ=
ダイエットや健康管理に否定的』


って捉えちゃってる人も

たくさんいるみたいなんですけど、

そもそもの論点がズレちゃってるなぁ

と正直感じます。




ボディポジティブって

別にぽっちゃりした人だけの言葉ではないし、

痩せていても標準体型の人でも言えるし、


どんな自分でも
世界にひとりの尊い身体だよね


って、そういうことだと私はそう思います。




ダイエットや健康管理を否定しているわけでは

決してないですよねウインク音譜



人は健康に越したことはないし、

だからと言って


病気を抱えた人を
否定していい理由にはならない


と思います。




健康な人も

何かしら病気を抱えている人も

痩せていようが

標準体型でいようが

ふくよかでいようが



どんな体型の人でも
尊いでしょう?



色んな人がいるのが当たり前なんだし、

色んな人がいないと

この世界は成り立っていないし、

今の自分も生きていないかもしれない。



自分と違う誰かを否定したり

人と違う自分を否定するよりも

違う自分や他人がいるからこそ普通なんだ〜って

そんな感じでよくないかな?ぶちゅー




自信のない自分もまるっとねドキドキ




もっともっと色んな人の

パーソナルを尊重

できるような世界🌍になるといいなぁ

と思いますドキドキ






〜自分を愛してHappyに〜

Aimomoka💋