おはようございますドキドキ
 
 
今日は
 
ドキドキドキドキドキドキぽっちゃり女子の
恋愛事情についてドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
私の体験談も混じえて
思うことを書いてみます。
 
 
 
 
 
よくメディアの印象を刷り込まれちゃった人が
多いなぁと思うことは
 
 
 
 
 
ぽっちゃり女子は
太っているからモテないんじゃないか?
 
 
"ぽっちゃり好き"からしか
好かれないんじゃないか?
『デブ専からしか需要がない』
 
 
今の彼氏を逃したら
もう二度と彼氏が
出来ないんじゃないか?
 
 
 
 
そんなことを耳にしたことは
何度もあります
 
 
 
 
でもこれらは本当だと思いますか?
 
 
 
 
34年間生きてきて
 
3歳の頃からぽっちゃり体型
(現在90kg)の
私が感じてきたことは
 
ダウン
 
ダウン
 
ダウン
 
全くそんなことはありませんでしたキラキラビックリマーク
 
 
 
 
まず、告白された回数は
もはや数え切れません。。。
 
 
 
100人は軽く超えていると思います。
 
 
 
合コンに行ってもモテないと思ったことは
ありませんでした。
 
 
(なんか超感じ悪くてすみませんおーっ!あせる笑)
 
 
 
そして、その中の全ての人が
"ぽっちゃり好き"だったかというと
 
 
 
おそらくぽっちゃり好き男性は
その中の2割くらいでしょうか?
 
 
 
むしろ
ぽっちゃり好き男子の方が
珍しいくらいビックリマーク
 
 
 
ほとんどの男性は
今まで付き合った人の体型は
バラバラだった
という方ばかりでしたひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
ぽっちゃり女性に
告白したのは初めてビックリマーク
という方もたくさんいらっしゃいましたよぶちゅー
 
 
 
つまり体型は関係なく
女性を見ている人が多かった印象おねがい
 
 
 
(なんだか研究してる人みたい笑い泣き
ぽっちゃり恋愛博士👩‍🎓笑)
 
 
そして
彼と別れても次から次に
アプローチして下さる男性は
絶えませんでした...
 
 
 
(もうホントすみませんあせる
自慢したいとかではなくおーっ!
本気で世間のイメージを変えたいのです)
 
 
 
 
なんだかそんなこんなで世間のイメージと
全く違う人生を歩んできているのですが、
 
 
 
確かに世間では
 
 
 
ぽっちゃり女性がモテモテのヒロインみたいな
映画やドラマはないし
(最初はモテなくて〜のくだりはあるけど)
 
 
 
大体の恋愛ものって
スレンダーな美少女が主人公で
 
 
 
太った女性は必ず脇役。
 
 
 
もうこれは鉄板えー
 
 
 
みんな同じ設定の台本しか書けないの?
って密かに思ってるんですけど、
 
 
 
まぁスポンサーの関係とか
色々あるんでしょう...
(現実的。笑)
 
 
 
 
みんなが思ってるほど
 
ぽっちゃり女子は
モテないわけではないんです!!
 
 
 
 
ではなぜそんなに
ぽっちゃり好きという訳ではない男性たちから
たくさん告白して頂いたかというと
 
 
 
実際に私のどこに魅力を感じたのか
質問してきた結果
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキ素直な笑顔が可愛いし
楽しい気分になるから
 
 
ドキドキダイエットを意識して
一緒にいるときも食べない女性より
ニコニコご飯を美味しそうに食べる姿が
可愛いから
 
 
ドキドキポジティブで明るい気持ちになるから
 
 
ドキドキ心が広くて安心感があるから
 
 
ドキドキ優しくて気遣いできるから
 
 
ドキドキ仕事に真面目で
夢を語る姿がキラキラしてるから
 
 
ドキドキ思いやりがあってみんなに優しいから
 
 
ドキドキいつもおしゃれして素敵だから
 
 
 
などなど
 
 
 
こんな結果でしたビックリマーク
 
 
 
 
ぽっちゃりさんに伝えたいことは、
自分が思ってる以上に、
 
周りは体型だけで
自分を見極めているのではない
 
ということ。
 
 
太っているからといって
 
引け目を感じる必要は
全くないのですビックリマーク
 
 
ぽっちゃりが苦手な人がいたとしても
(いるのは当たり前、好みは人それぞれだから)ビックリマーク
 
 
太っていて毛嫌いするような人と
わざわざ一緒にいたいとは別に思わないですよね?
 
 
じゃあ何の問題もなしウインク
 
 
ぽっちゃりさん以外の人に伝えたいことは、
メディアが作り上げてきた
 
 
"モテ像"より
 
 
現実的には
 
 
安心感ニコニコ
 
とか
 
一緒にいて楽しい気分になる音譜
 
とか
 
 
体型関係なく、
ごく一般的な人を好きになる要素で
 
 
ふつーに
ぽっちゃり女子もモテるビックリマーク
 
ということ。
 
 
 
 
 
むしろ外見だけで判断するような人は
近寄ってくる確率は低いから
 
人を見極める手間が
少しだけ省けていい
 
というラッキーな面もあるニヤリウインクおねがいアップアップ
 
 
 
 
逆に衝撃な事実ドンッも書いてみるとビックリマークビックリマーク
 
 
 
"ぽっちゃりが好きなんです"
って近寄ってきた男性は
 
 
ぶっちゃけゲラゲラ
 
 
素敵だなと思う方はいなかったです!!
 
 
 
もちろん好みは人それぞれ。
どんな好みがあろうとそれは自由です🌈🌈
 
 
 
ただ、
 
"ぽっちゃりが好きなんです"
 
と言ってアプローチしてくるというのは
 
 
"細い人は嫌いなんです"
"あなたの見た目が好きなんです"
 
 
と同じことを言ってると思うし、
 
 
 
大抵そんな方は
 
自分の好きなぽっちゃりの範囲が
狭く限定されていて、
その範囲の中にいる女性が
好きなだけ
 
という印象ですね...汗汗
 
 
 
その好みの範囲から逸脱したら
 
もう少し痩せて欲しいとか
もう少し太って欲しいとか
 
要求されますよ。
 
 
 
 
それって本当の自分をその人は好きなのか?
 
 
 
 
おそらく違うでしょうねぇ。
 
 
 
例えぽっちゃりした人が好みだとしても、
(好みは人それぞれ必ずあるから当然だとして)
 
ぽっちゃり好きだから
ビックリマークあなたがタイプビックリマーク
 
と言ってくる人は
絶対にやめた方がいいと思いますねー!!!!!!
 
 
 
『私年収1億円以上の人が
好きなんです』
 
と何ら変わらないし。
 
 
 
 
それでも幸せなら
誰とお付き合いしようと本人たちの自由ですけど、
拒食症、過食症になる原因もまた
このようなきっかけが多かったりするのも現実。
 
 
 
 
それは知っておかないといけないし、
 
好きだからと目を背けてもいけないし、
 
自分がいつそうなるかもわからないし、
 
そういう人と付き合うとなると
そのリスクを覚悟の上で付き合わないといけない。
 
いや、むしろ付き合わない方がいいけど。笑
 
 
 
世の中には素晴らしく魅力的な人が
たくさんいます。
 
 
他に自分のことを好きになる人がいないなんて
絶対に思わないで欲しいし、
 
 
数え切れない異性がいる世の中で、
絶対自分の魅力を好きになってくれる人はいるし、
 
 
ぽっちゃりはモテないレッテルも
勝手に貼らないで欲しいし、
 
 
ぽっちゃりを脇役にしか使わない
メディアも
そろそろ変わって欲しいし、
 
というか、そんなの自分の存在をこの地球上から
消されたみたいですごく嫌だしおーっ!
 
 
 
人の見た目ではなく
中身で
 
評価されたり
ストーリーが描かれたりしてほしいし、
 
 
 
偏見にまみれた印象錯誤は
もうそろそろ終わらないかなぁ
 
 
 
と思っています照れ
 
 
 
 
恋愛には出会いの環境タイミングもあるので
書いたことが全てではないし、
 
 
外見で判断する人も山のようにいるのも現実だし、
 
 
ぽっちゃりが大嫌いな人がいるのも現実
 
 
でもそれと同じように
 
 
外見で判断しない人も
山のようにいるのも現実だし、
 
 
ぽっちゃりした人も体型関係なく
普通の女の子と同じように
可愛いと思ってくれる人がいるのも現実。
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
自分が自分のことを
大切におもって
大切にして
 
自分の信じる道を歩いていれば
 
きっとそんな自分のことを
好きになってくれる人は必ずいますドキドキ
 
だから
自分を安売りはしないでほしい。
 
 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
自分が譲れないところには特にビックリマーク色々気を遣って恋の矢
素敵だと思われる人でありたいですねキラキラ
 
 
 
そんな私には
超絶優しい旦那様がいますラブドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
付き合った頃は80kgくらい、
ちょっと前までは100kg、
現在90kg。
 
 
 
変わらず可愛いドキドキって言ってくれます。
 
変わらず大好きだよドキドキと言ってくれます。
 
変わらず愛してるよドキドキと言ってくれます。
 
 
 
ちゃんと私を観てくれてるんだなぁと感じるし、
いつまでも可愛いと言ってもらえるように
 
 
 
性格も見た目も磨こうと思えます。
 
 
 
 
 
私の周りのぽっちゃりさんも
素敵なパートナー
超絶幸せな人たちがたっっっくさん
いますよ〜ウインクラブおねがい音譜
 
 
 
今日はバレンタイン後恋の矢ということで
恋愛について書いてみました〜ラブラブ
キラキラぶちゅーラブ
 
 
 
たくさんの人が
自分の魅力を愛してくれる人と
出会えますようにドキドキ
 
 
 
たくさんの人が
自分に自信を持って
恋愛できますようにドキドキ
 
 
 
たくさんの人が
幸せな恋愛をできますようにドキドキ
 
 
 
 
恋愛が全てではないし
恋愛しなくても幸せな人は幸せですけどねキラキラビックリマーク
 
 
 
〜自分を愛してHappyに〜
 
Aimomokaキスマーク
 
 
 
プラスサイズ モデル事務所
GLAPOCHA