お魚屋さんで
 
あん肝
 
が手に入る季節になりました口笛
 
 
ズボラな私でも出来る
 
あん肝の超簡単レシピ
 
を載せますおねがい
 
 
リモート飲み会のおつまみ🍻
 
あん肝を作ったら
 
みんなと被らずに
 
 
料理出来る女子ドキドキドキドキ
 
をアピールできますラブ
 
 
意中の人にも
 
興味を持ってもらえるかも!?キラキラドキドキラブラブ恋の矢
 
 
いや...
 
 
その前に
 
 
飲んべぇアピールになりますかね笑い泣き
 
 
 
 
早速作り方ですぶちゅー
 
ダウンダウンダウン
 
 

 
①血の塊や薄皮を
包丁やキッチンバサミで剥がします。
 
 
 
(ちょっと手術中みたい...ドクターXの観すぎあせる)
 
 
②料理酒で一度洗って汚れたお酒は一度捨て、
再度料理酒を入れて20-30分置きます。
 
※時短で作りたい時は置かなくても
料理酒で3回程洗うと臭みが取れます◎
 

 
 
③水分をキッチンペーパーで拭いてから
ラップにキャンディー🍬のように包んで、
上からアルミホイルで包みます。
 
(目安→あん肝2切を1セット)
 
 
④20分蒸して、
粗熱がとれたら冷蔵庫で30分ほど冷やします。
 
⑤一口大に切って、
ネギとポン酢をかけたら出来上がり!
 
※個人的には、
ぽん酢ジュレを乗せたほうが好きドキドキ
 
 
近々私が運営する
 
ぽっちゃりモデル事務所の
 
GLAPOCHAオンライン忘年会
 
があるのであん肝作ろうかな?
 
 
 
みなさんも良かったら
 
作ってみてくださいね爆笑ドキドキ
 
 
 
 
 
〜自分を愛してHappyに〜
Aimomokaキスマーク
 
YouTube 桃果愛
Instagram 桃果愛
フォローしてね
 
image
 
<AD>
発芽米お試しセット

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

大人のカロリミット