Hello 照れチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄
 
最近SNSで頂く質問で一番多いのは
 
「どうやったら
自分に自信が持てますか?」
 
という質問です。
 
 
その中でも、
体型に自信がないです。
 
ということをよく聞くんです。
 
そのほとんどの人が、
他人から心無い言葉を浴びせられたとか
好きな人からショックな言葉を浴びせられたとか。
 
そこでダイエットなどをして自信をつける
ということを選択する人もいるでしょう。
 
その方法も自信をつけるために
効果的だと思います。
 
ただそれは決して全てではなくて、
 
あくまで手段の一つにしか
すぎません。
 
最悪な場合、
他人の視線や言葉がきっかけで
拒食症になった方もたくさんいるのも現実です。
 
他人からのたった一言で
人の人生が大きく変わるんです。
 
外見へのコンプレックス
だけではなく、
 
いろいろな理由で
自分の理想の思い通りには
いかない人が世の中には
たくさんいます。
 
人の人生の背景を考えずに
口出ししたり批判する人が
あまりにも多い世の中なのは
悲しすぎる現実ですが、
 
そもそも外見よりもっと
個人の尊重に目を向けるべき
だと常々思っています。
 
人はいつの日か老いがくるし、
100歳でシワやシミがひとつもない人なんて
いないでしょう。
 
それなのに
 
「自信がないなら痩せればいい」は
根本的な解決にならない場合が多い
と私は思っています。
 
(※決して全部とは言いませんし、
外見の変化による自信やパワーも
大きいでしょう)
 
でも、
 
見た目が変わればまた損なわれる自信って
果たしてそれは本当に自分に対する自信ですか?
 
お金に例えるとこんな感じ真顔
 
玉の輿婚または宝くじが当たったとかで
一気にお金持ちになって
あーこんなにお金があって
不自由ない暮らしができて幸せ!ぶちゅー
と思う。
↓↓↓
でもお金を使い果たしたら
???笑い泣き笑い泣き
 
楽しかった思い出は残るかもしれないし
何かそれで手に入れられたものがあれば
ラッキーだけど
 
そうじゃなかったら?えー?
 
それと同じで
 
自分の理想通りの外見になれば
みんな幸せか??
って言ったら決してそうじゃない。
 
少なくとも、私が今標準体型になれば
今頂いているプラスサイズモデルの
大好きな仕事はできなくなる。
 
違う仕事をするかもしれないけど、
出来る保証は誰にもない訳で、
 
自分の人生の幸せって
自分が決めることで、
やりたいことをやることも、
今の自分のままでいるのか
変えていくのかも
生き方も
自分で決めることだと私は思う。
 
(※外見の自信からもたらすプラスな面も
たくさんあると思うし、
ダイエットを否定している訳でも
外見にかける努力を否定している訳でも
太っていることを肯定している訳でもありません。
人にはいろんな背景と生き方を選ぶ権利がある
ということを訴えています。)
 
外見で全てが決まる訳でもなくて、
幸せの価値観が人それぞれだからこそ、
 
根本的なところから
HAPPYになった方が
一生ずっと幸せじゃない?🌈
 
ということが今回のテーマです。
 
いや、今日は本題に辿り着くまですごく長かった(笑)
 
『自信』について私が発信しているのは、
 
自信って自分で自分を信じること、
自分を大切にしてくれる
まわりの人を信じること、
すんなり出来なくても、
自分を信じてあげようって
自分に言い聞かせてみるだけでも
いいから
とにかく自分を信じてあげよう、
自分を愛してあげよう。ラブラブ
 
ということ。
 
それでも自信が持てないからどうしよう
という声も聞きます。
 
言い聞かせれば明日は自信に満ち溢れるかって
そうじゃないし、
時間もかかるけど
 
でも言い聞かせて自分を信じようとすれば
必ず自信に繋がります。
 
なぜ言い切れるのか?
 
 
それは私自身が、体験したからです。
 
 
以前blogにも書いたし、
YouTubeを観てくださっている方は
そんな内容の動画も観てくださった方も
いると思います。
 
でも、blogでもYouTubeでも
まだ私が伝えきれていないことがあります。
 
それは
 
本気で自信を持ちたいのであれば、
不安になる気持ちはすごくよくわかるけど、
 
自信をもつために必要な最大の方法は
 

 
 
『勇気』を持つ
 
ということ。
 
『みんなちがってみんないい』
 
はずですよね?
 
みんな違う人がいるからこそ、
生かされているんですよね?
 
『ダイバーシティ』って言葉をよく耳にするけど、
 
これはダイバーシティを訴えたい人たちが
メディアも含め、頑張って広めているから
耳にするようになった言葉だと思っています。
 
自分を信じて
勇気を持って
世間をかえようとしている。
お願いお願いお願い
 
でももしも、
 
多様性を求めている人自身が
自分を否定していたら?
 
本当の意味での多様性は
ずっと広がらないでしょうね。
 
自分や人を信じるって勇気がいることだし、
人前で私は自分のこと好きだよって言うのって
この日本ではとても勇気がいること。
 
でも、
 
自信がないのなら尚更
『勇気』が必要。
まず強くなるしかないと
私は思います。
 
辛い経験をした人が声を上げない限り、
勇気を持たない限り、
他にこの世の中を変える方法はないんです。
 
そしてまた、
自分に自信をもつということも同じで、
自分が勇気を持って自分を信じようとしない限り
自信ってなかなか
自然に湧いてきてくれるものではないでしょう。
 
どうやって強くなるのかわからないのが
普通かもしれないけど、
 
自分は自分、人は人って
自分で言い聞かせればいい。
 
自分は精一杯生きてるから
人から何か言われる筋合い
なんてない!って
 
堂々と生きればいい。
 
自分を信じる勇気を持てばいい。
 
不安になっても言い聞かせる。
自信を持つために勇気を出す。
 
不安や自分の自信のなさに
苦しいときもあると思うけど
 
 
『勇気』を続ければ
それが『普通』になり、
『自信』にもなる。
 
 
私が経験して今胸を張って言えることです。
 
 
みんな人って違うからこそ
尊いんだから!
みんな勇気を持って
自信を持とう!!!ニヤニヤ
 
少なくとも自信がないって
目を瞑っているより、
そう言い聞かせてる自分の方が
周りから見ても
素敵に見えると思いますおねがい
 
ちなみに、
最初の方で話題にしたお金の例えについて。
 
一時的にお金持ちになって
そのあとお金がなくなったとしても
(最低限生きていくお金は必要ですが)、
 
ずっと幸せでいられる方法があります。
 
Q.皆さんは何かわかりますか???
ラブラブラブ
 
きっと答えは一つじゃないし
皆さんの素敵なコメントも読みたいので
今日はあえて問いかけで終わりますおねがいラブ
 
 
そして最後の最後に
 
私はカマたくさんが大好きなんです。
 
とても個性的で
自分を信じて堂々と生きていて
生き方がカッコいい。
 
その姿でたくさんの人に
勇気を与えていると思います。
 
そしてトーク力の面白さで、
なんかくよくよ考えてることも、
「どーでもいっか!」って
気持ちが晴れることもあります音譜笑い泣き
 
カマたくさんの
いじめについて喋っている動画があって、
 
『堂々と生きる』
ってワードも出てくるので
 
これを貼っておきたいと思いますビックリマークおねがい
まだ観てない方はよかったら観てくださいニコニコ
 
 

 

 

 
〜自分を愛してHappyに♡〜
Aimomoka💋
 
フォローしてね…
 
 
 
<AD>