昨日6月5日は、ユニクロ原宿店

オープンだったので

ささっと行ってきたよーっていうレポです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

久々のショッピング。

そしてこの気温。

そしてマスク。

 

しばらく買い物していなかった間に

季節はもう夏・・・。

 

ほんっとに暑かった笑い泣き笑い泣き

 

でも、

店内に入ると今までのユニクロの進化を

感じるディスプレイで、

暑さなんて忘れてしまうほどの驚きがびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〈感動した点〉

 

・近未来的でスタイリッシュでカッコイイ。

 時代の最先端な空間

 

 

 

 

 

・ディスプレイがテーマごとに分かれていて

 商品を探しやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

・見晴らしのいい店内。

 

・タッチパネルが豊富。

 

・気になったコーデをタップしたら、

 商品詳細ページに飛び、

 商品がある場所を教えてくれるシステム。

 

 

 

 

 

 

・その場で5分でオリジナルTシャツや

 トートバックが作れる。

 

 

 

 

 

 

・レディース、メンズ共に種類が豊富にあり、

 インナー類やUTの種類もかなり豊富。

 

 

 

 

 

 

 

 

・立地が無敵。

駅前だから外をそんなに歩かずに済む

 (雨の日や暑い日も楽々)。

 

・花屋さんがあるのが斬新で最高。

リーズナブルな面も嬉しく、ついで買いで

自宅にお花を飾る日が増えそうでいい。

(常設化されるかは未確認)

 

 

 

 

 

 

 

 

・店員さんもかなり多い!(笑)

 

・店内は広くて、通路も広め、

基本的にはバリアフリーでスロープが付いていたり、

外側にはエレベーターやエスカレーターの設備があるので、

おじいちゃん、おばあちゃんの家族づれの方や、

杖や車椅子を必要をする方もお買い物できる感じ。

 

内階段や、フロアーの出口に3段ほどの

段差がある箇所もあったけど、

通路が繋がってるから、

必要な方は使いやすい通路を

使用できるんじゃないかな?

という印象。

 

 

 

〈残念だったこと〉

 

・店舗がいくら最新になって

店舗数が増えたとしても変わらないところぐすん

 

XXLサイズや3XLサイズの

大きいサイズは展示もなくて、

試着すらできる場所がなくて、

実際にショッピングが本気で楽しめるのは

XLまでのサイズ感の方まで。

 

これだけは改善してほしいというのが切実に本音えーん

 

ユニクロさんまでものビッグな会社さんだからこそ、

まずは試しにでもいいから

大きいサイズのサンプルだけでも置いてほしい。

XLサイズとXXLサイズは

入るか入らないかを左右させるし、

XLと3XLはもはや全然違うサイズ感で

店頭にあるものではイメージがつきにくいから。

 

という印象でした照れ

 

実際に手に取って観れるだけでも

とても刺激的でワクワクする空間だったからこそ、

きちんとその場で

自分のサイズが買えるワクワクも

最後まで味わいたいという

私のわがままぶちゅー

(でもそんな想いのぽっちゃりさんは

実はかなりいると思ってる!)

 

詳しくはYouTubeも配信しているので

気になった方はよかったら観てくださいね。

 

可愛い新作もたくさんあって、

購入品

(サイズが店頭にないものはオンラインで注文)は

また今後YouTubeで紹介していきますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に私のお気に入り商品ドキドキ

 

ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ バッグ

 

ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ バッグ

 

 

 

ディズニー ラブ ミニー マウス コレクション バイ アンブッシュ ショルダーバッグ

ディズニー ラブ ミニー マウス コレクション バイ アンブッシュ ショルダーバッグ

 

 

ディズニーミニーマウスラブズ ドットクラッチバッグ

ディズニーミニーマウスラブズ ドットクラッチバッグ

 

 

 

 

 

 

 

〜自分を愛してHappyに♡〜

Aimomoka💋

 

<AD>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ユニクロ 原宿店 (ウィズ原宿)

 UT専用売り場「UT POP OUT」や、着こなし発見アプリStyleHintを使った新しいお買い物体験など、新しいファッション・カルチャーを発信する国内で初めてリアルとデジタル技術を融合させた新店舗が2020年6月5日にOPEN!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/harajuku/

 

 

#ユニクロ 原宿店 #UNIQLO #ミニーマウス #オープンレビュー

#UT #styleHint #オープン記念 #トートバックプレゼント