今日は、昨日YouTube Liveをさせて頂いたときに

視聴者さまから頂いた質問についてのおはなしです。

 
今私のTwitterにも載せている
#垢抜けた選手権2020
の内容とも重なるのでお写真も貼りながら話します😌
 

写真については後ほど書きますね。

 
早速!視聴者さまからの質問。
 
"太っていることで自分に自信が持てないです。
どうしたら自信が持てますか?"
 
という内容でした。
 
あぁ〜すごくわかる!!!😭と思いました。
 
 
 
今では全く気にならなくなった私ですが、
昔、人から見られる視線が怖くなり、
外に出るのが辛くて引きこもってしまった時代がありました。
 
今しか私のことを知らない方は想像つかないくらい吹っ切れちゃったかも?(笑)
 
どうやって克服したか、自信を持つにはどうしたらいいか、
私の過去の経験を踏まえてお話しします😊🙌
 
 
 
【引きこもっていた時代に私が感じていたこと、
思っていたこと 】
 
・通りすがりの人に後ろ指さされながら
「デブ」と言われたり、
笑われたりしていました。
 
→人の目線が怖くて一日中部屋の中に籠るように。
 
・洋服はおしゃれなものは少なく、
着たいと思う服もサイズかわなかなか見つからなかった。
 
・体型をいかに細く見せるかばかり考えて、
セレクトする服は黒ばかり。クローゼットの中は真っ黒に。
 
→ファッションが元々は好きだったけど、
その時の自分では楽しめずに全然ファッションが楽しくなかったです。
 
そのときの写真がこちら💁‍♀️


全身真っ黒!

 
シックにオシャレしてる訳でもなく、
着るものがなくて仕方なく着た真っ黒って感じですね。(笑)
 
ちなみに今の写真がこちら💁‍♀️
 
同じ95kgの体重なんですけど、
何があった!?😳ってくらい違いますね。(笑)
 
変わったのは見た目じゃなく、実は私の内面でした。
その結果、見た目が変わりました。
 
じゃあ何が変わったのか?
 
 
 
【考え方を変えたときの私が感じていたこと、
思ったこと】
 
・そもそも「デブ」とか言って笑ってくる人が
一体自分の人生で何をしてくれるの?と思い始めました。(笑)
 
・この地球上で、例えば皆んな同じ顔、身体、性格だったらどうなるんだろう?
と考えてみたら、、、
全然つまんないじゃん!!という自分なりの答え。
 
→今私は、全く関係ない人からの心ない言動で、
自分の人生楽しめずにいるのはこの時間が勿体ない!😳
と思うように。
 
太る原因はいつかブログでも書きますが、人それぞれ。
 
今の自分は今だけ、自分は自分だけ!
人の視線なんて関係ないから、
この時を思いっきり楽しんでみよう😆🙌
と思うようになりました。
 
 
 
 
そうすると、
 
💄好きなメイクをするようになる✨
 
💇‍♀️好きなヘアスタイルにチャレンジするようになる✨
 
👗ファッションどれだけ目立ったとしても、自分が着たいと思うものを着るようになる✨
 
何言われても関係ない!
気にしても自分に言い聞かせるようにしました。
 
あともう一つ、
 
"自分を信じること"
 

これが大事だったなぁと思います。

 
自分を信じるってことは、
自分に関わってくれている人たちを信じることにも繋がりますよね。
 
自分を卑下するってことは、自分と関わってくれている人たちをも否定してしまうことになっちゃうなぁと思ったんです。
 
友人には恵まれていた私なので、もっともっと自分を信じて大切にしてあげようと思いました。
 
 
 
そうすると・・・
 
自然と何言われても気持ちを切り替えられるようになりました!
 
今では好きなファッションやメイクを心から楽しんでいます😌ぽっちゃりモデルのお仕事も大好きです♡
 
"自信を持つにはどうしたらいいか!?"
 
最初の質問に戻りますが、
 
誰かが自信をつけさせてくれるのを待つより、
 
"毎日毎日自分を信じてあげること、自分が楽しめるものや好きなもの、好きなことを信じて楽しもうとすること。"
 
これが自信に繋がると私は思います😌
 
この地球上でたったひとりの自分。
自分に生まれた奇跡を楽しみましょう♡
 
 
〜自分を愛してHappy に♡〜
 
aimomoka💋
 
フォローしてね