暖かくなってすっかり春ですね。
日差しが強く感じる日が増えてきました。

ニュースを見ると物価上昇の話題。

すき屋が明日から値上げなんですね。

外食以外にも
全体的にちょこちょこと値上げされて
追い詰められてく感が、地味にキツいです。


一時は本気で夫と離婚を考えていたけれど、
先のことを考えたら
現実問題、生活していけるのか。

背に腹は代えられない。

『あしながおじさん』

だと思えばいっか?なーんて考えることも(笑)



今の夫はというと、
真面目にまっすぐ帰ってきています。

私の話も否定的じゃなくなって、
普通に会話できてます。

そして、なにより顔色がいいです(笑)


というのも、お酒をやめたのです。


前は浴びるように飲んでソファーで寝落ち。

早朝にのそのそ起きて、
シャワーを浴びて会社に行く
っていう生活をしていたのですが、
今はなんとも規則正しい生活をしております(笑)


不倫って人間を堕落させるんでしょうか?


あの頃は目の下にクマを作って
犯罪者みたいでした。

毎日深酒をするから頬もコケて
イライラして物に当たることも多かったですし。


常時、嘘をついていると
それなりに負荷がかかるのかもしれないですね。

不倫て麻薬のようなものなのかもしれません。


アドレナリンが出て、
その時は興奮して現実逃避できるのかも
しれないけれど、
興奮が冷めた時に反動がくるのかも。

そもそも夫はアルコール依存症の気があるし、
根本的に依存症体質なんだろうなと
近頃思います。